Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.129 近藤様【枚方市在住】

Vol.129 近藤様【枚方市在住】

「綺麗な霊園で、主人も安心してくれると思います」

Vol.129 近藤様【枚方市在住】

お墓を建てられる、きっかけを教えて下さい。

近藤様

主人を16年前に亡くしました。 その遺骨は、娘の知り合いのお寺に預けていたのですが、お参りに行きづらい所なので、ずっとお墓を建てたいと考えていました。

どんな霊園がご希望でしたか?

近藤様

10年をめどに、お墓を建立したいとずっと考えていたのですが、将来のことを考えると、管理体制がしっかりしていている霊園を希望しました。 そして、明るくて、きれいで、子供や孫達も喜んでお墓参りに来てくれる霊園が理想だったのですが、今 まで理想に近い霊園と巡り会えず、なかなかお墓を建てられませんでした。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

近藤様を担当させていただきます。富松です

ハピネスパーク牧野霊園へご来園いただき、まずは、近藤様のお話をしっかりとお聞かせいただきました。
弊社の管理体制や、霊園の環境など、一生懸命ご説明させていただきました。
近藤様ご家族の大切なお墓造りのお手伝いを誠心誠意
つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園に見学に来ますと実際にアクセスがよくて、明るくきれいな霊園でした。
営業の富松さんも親切丁寧で、とても良い印象を受けました。
管理もしっかりされていて、ここなら将来孫達もお墓参りやお墓の管理もしてくれると思い、我が家のお墓造りは、ハピネスパーク牧野霊園に決めました。

墓石打ち合わせ

将来、子供や孫逹が管理していくお墓なので、新しいイメージが良いとのことで、オリジナルデザインの「パルウム型」を選ばれました。
石種は、細かくてきれいな石目の中国産「黒龍石」を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した近藤家の墓石

Vol.129 近藤様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 黒龍石(中国産)
オプション ローソク立て

西 一貴

近藤様墓石工事担当者

きれいな石目の黒龍石で、磨きも彫刻もきれいに仕上がっていますね。心を込めて丁寧に施工させて頂きました。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    想いを届ける「おくり鳩」に、ご家族の 想いを書いていただきました。

  • 開眼法要の写真

    形状記憶の和紙なので、書いていただいた後は、かわいい「鳩」になります。 お骨と一緒に土に還ります。

  • 開眼法要の写真

    お孫さん達も除幕の手伝いをしてくれました

  • 開眼法要の写真

    ご住職にお経を唱えて頂き、滞りなく開眼法要が進みました

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れて頂きました。

開眼法要を終え、近藤様よりお言葉をいただきました。

孫達よ、50年分の管理費を支払いしておくので、その後のことは頼んだよ!
ハピネスパーク牧野のスタッフの方々、どうも親切に対応していただき、
本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
これでやっと主人も安心してくれていると思います。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

近藤様、この度はハピネスパーク牧野霊園で、大切なお墓造りのお手伝いを担当させていただき、本当にありがとうございました。そして、お墓の開眼、納骨法要の後には、大変ありがたい「お客様の声」をお聞かせいただき、重ね重ね本当にありがとうございました。
これからが永いお付き合いになります。ますますの満足をしていただけるように、弊社スタッフ一同、精一杯つとめさせていただきます。
今後とも末永く宜しくお願い致します。

一覧に戻る