ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.121 池田様【枚方市在住】

ご先祖様のお墓の引越しができ、本当に安心しました。

池田様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

ご来園時に、まずは池田様のお話をしっかりと聞かせていただきました。今お持ちの墓所が遠くて、なかなかお墓参りに行けないということで、池田様のご先祖様、ご家族のこれからの事を考えられてのお墓創りでした。そういった、大切なお気持ちでのお墓創りのお手伝いを誠心誠意つとめさせていただきます。

INTERVIEW

池田様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てたきっかけを教えてください。
三重県伊勢にご先祖様のお墓がありましたが、遠いために、お盆くらいにしかお墓参りに行けませんでした。 またそのお墓は、親戚に管理をお願いしていたのですが、親戚も高齢になってきたため、お墓参りになかなか行けず数年前からお墓のお引越しを考え始めました。
お墓のお引越しで心配なことはありましたか?
お墓を移すということが人生で初めてだったので、何からどう進めていけば良いのか分かりませんでした。 また、手続きなどが大変なのではないかと心配で、どうしたら良いのか不安でした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
最初にお墓の引越し先となる霊園を、インターネットで探し始めました。
ハピネスパーク牧野霊園さんが綺麗なので気になって見学に訪れると、とても綺麗に管理された驚きの霊園でした。
環境面も設備面も全く問題なく、すぐに気に入り、即決しました。
また、担当の富松さんの説明はわかりやすく当初の不安もまったくなくなり信頼できると感じたのも、契約した決め手となりました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

石碑の形は当社オリジナルの洋型「アントス型」をベースにして、板石の市松模様がよく映えるようにアレンジさせていただきました。
また石の種類は吸水率が低くて、丈夫なインド産の華秀石を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した池田家の墓石

池田様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
幅900mm×奥行き900mm
デザイン アントス型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て、石張り

墓石工事担当者より

西 義一

(株)西鶴 西 義一

艶のあるきれいな華秀石ですね。磨きも彫刻も大変きれいに仕上がっています。
真心こめて丁寧に施工させていただきました。何かございましたら、気軽にお声かけください。

担当者のプロフィール

昭和29年7月7日生(職人歴40年以上)施工班のリーダー

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    親子で新しいお墓の除幕をしていただきました

  • 開眼法要の写真

    開眼花も弊社ハピネスフラワーマーケットでお造りさせて頂きました

  • 開眼法要の写真

    ご住職によるお経の中、開眼法要が滞りなく執り行われました

VOICE

開眼法要を終え、池田様よりお言葉をいただきました。

本日は誠にありがとうございました。おかげさまで、無事にお墓の改葬をすることができました。
ハピネスパーク牧野霊園の富松さんにお会いしていなければ、今日の日を迎えられたかどうかわかりません。
これからも、どうぞよろしくお願い申しあげます。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

池田様、この度はハピネスパーク牧野霊園で、大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。そして、お墓の開眼法要後には、大変ありがたい生のお声をいただき、重ね重ねありがとうございます。これから、お墓参りに通いやすくなったハピネスパーク牧野霊園で、更なる満足を感じていただけるように、スタッフ一同精一杯努めさせていただきます。