Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.119 赤司様【枚方市在住】

Vol.119 赤司様【枚方市在住】

「アクセス面や設備面も充実した、明るくて気持ち良くお墓参りできる霊園でした。」

Vol.119 赤司様【枚方市在住】

お墓造りをされるきっかけを教えて下さい。

赤司様

一昨年の12月に父を亡くしました。 墓じまい、墓じまいと言われて、世間では、お墓など必要ないと言われる人もいるようですが、私は以前から、大切な人の為には、お墓を絶対建てなきゃいけないと考えていました。

どんな霊園がご希望でしたか?

赤司様

先祖のお墓は遠い山の中にあり、バスでなければ行けない立地の悪い墓地でした。また山の中なので、雰囲気的にも暗く、じめじめしたお墓でした。 父のお墓はいつでもお参りに行きたい時に行ける、交通の便が良い霊園で 雰囲気の明るい霊園を希望していましたが、そんな墓地等検討がつきませんでした。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

赤司様を担当させていただきます。富松です

まずは、こちらのハピネスパーク牧野霊園へ、ご来園いただき、赤司様のお考え、ご意向をお聞かせいただきました。
お父様への、ご家族の思いを感じながら、しっかりとお話を聞かせていただきました。
赤司様の大切なお墓造りのお手伝いを誠心誠意、一生懸命、つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園さんは交通のアクセスがとても良くて、今までのお墓のイメージとは全く違う明るい霊園で驚きました。
各エリアに設置された多くの水汲み場や、水洗で冷暖房完備のトイレ、さらに法要や食事が出来る法要ルームなど施設が充実していて、ここなら気持ち良くお墓参りに来れると感じました。今の墓地とはまったく正反対でした。
霊園内は、全て完全バリアフリーでもあり、父のお墓はここで建てようと、即決しました!

墓石打ち合わせ

赤司様は伝統的な和風のお墓がご希望でした。
石種は中国産の黒龍石を選ばれました。
赤司家の家紋は少し珍しい「日足紋」という家紋でしたのでオリジナルで家紋の原稿をお作りしました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した赤司家の墓石

Vol.119 赤司様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン 八寸二重台神戸型(和型)
石種 黒龍石(中国産)
オプション ローソク立て、霊標、石張り

西 一貴

赤司様墓石工事担当者

石目がきれいな黒龍石で、字彫りも磨きもきれいに仕上
がってますね。
真心こめて、丁寧に施工しました。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    当日はお天気にも恵まれ、施主様ご家族にお墓に巻いたさらしを除幕していただきました

  • 開眼法要の写真

    ご住職によるお経に続き、お焼香していただきました

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には私も入れて頂きました

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後、管理棟2階の法要室でお声をいただきました

開眼法要を終え、赤司様よりお言葉をいただきました。

お天気も良く、家族皆で無事納骨を終える事ができ、ほっと一安心しました。
こちらのハピネスパーク牧野霊園のスタッフの皆様には、初めてこちらに伺いました時より大変お世話になり、本日の納骨、開眼法要を迎える事ができました。
本当にありがとうございました。
父にとってもこの場所なら安らかに過ごす事ができると思います。今年の12月には、三回忌をこちらの法要室で予定させてもらってますので、よろしくお願い致します。
最後になりましたが、ハピネスパーク牧野霊園のスタッフの方々、今後とも色々とお世話になりますが、よろしくお願い致します。こちらの皆様のご健康とご発展を願っております。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

赤司様、この度はハピネスパーク牧野霊園で、大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
そして、お墓の開眼法要後には、弊社のお客様インタビューにお答えいただき、大変ありがたいお言葉をお聞かせいただきました。
重ね重ね、本当にありがとうございました。
これからが永いお付き合いになりますが、ここハピネスパーク牧野霊園でお墓を造られて、本当に良かったと強く感じていただけるように、スタッフ一同、精一杯つとめさせていただきます。

一覧に戻る