Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.107 早川様【寝屋川市音羽町在住】

Vol.107 早川様【寝屋川市音羽町在住】

「交通の便がとても良い霊園」

Vol.107 早川様【寝屋川市音羽町在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

早川様

昨年の12月に父を亡くしたのがきっかけです。 納骨堂など様々な形式があるのですが、やはりお墓を建てて父の供養をしたいと考えました。 父の一周忌に納骨できるように、霊園を探し始めました。

お墓を建立されるにあたってどのような希望がありましたか?

早川様

私達だけではなく、近くに住む母が一人でもお墓参りに行けるような、交通の便の良い霊園を探していました。 将来息子達が就職などで遠くへ行くようなことになっても、交通の便が良ければ、お墓を大事に守ってくれると考えました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

早川様を担当させていただきます。西村です

早川様は大切なお父様を亡くされ、お母様と一緒に見学にいらっしゃいました。
案内をさせていただく間にハピネスパーク牧野霊園に決めていただきました。
また、お母様と相談していただき、和型のお墓を建ていただくことになりました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

新聞のチラシでハピネスパーク牧野霊園さんに見学に行きました。
交通の便がとても良い霊園で、設備や環境面も充実した霊園でした。
他の霊園も見学に行ったのですが、ハピネスパーク霊園が一番雰囲気が明るく、母も気に入ってくれたので決めさせていただきました。

墓石打ち合わせ

石の種類は、お父様のイメージから中国産の黒龍石を選ばれました。また、お墓の形はなじみのある和型が良いとのことでした。そこで、和型の墓石を、和型の並んだ区画に建てることにされました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した早川家の墓石

Vol.107 早川様【寝屋川市音羽町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン 神戸型和型
石種 黒龍石(中国産)
オプション ローソク立て

岩谷昇平

早川様墓石工事担当者

この度は、石碑のご注文ありがとうございます。
伝統的なデザインで、とても艶のある石種のきれいなお墓ですね。
見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要での除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼花も当社にお任せいただきました

開眼法要を終え、早川様よりお言葉をいただきました。

スタッフの方々の迅速なご対応のおかげで、無事に年内に父の納骨を済ますことができました。
父も明るい雰囲気のハピネスパーク牧野霊園で眠ることができ、喜んでくれていると思います。
交通の便がとても良い場所なので、できるだけお墓参りに行きたいと思います。
今回は本当にお世話になりました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

早川様の対応時に、お母様思いの優しい方だという印象をお受けしました。
誰もがお墓参りに行きやすいようにと、ハピネスパーク牧野霊園を選んでいただきまして、本当にありがとうございました。
早川様のお墓造りのお手伝いをさせていただけて、本当に光栄に思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

一覧に戻る