ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.099 北村様【枚方市在住】

子供達と一緒に楽しくお墓参りができる

北村様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

まずは、北村様のお墓創りに関する、考えや希望を聞かせていただきました。
お父様、おじい様に対する思いを大切に、誠心誠意、一生懸命お墓創りのお手伝いをさせていただきます。

INTERVIEW

北村様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
主人が亡くなり、お墓を建てようと考えておりましたが、なかなか希望に合うところがなく、一周忌が過ぎてしまいました。遅くとも三回忌までには、お墓を建てたいと考えていたところ、新聞の折り込みチラシでハピネスパーク牧野霊園のことを知りました。
どんな霊園がご希望でしたか?
娘が堺市に住んでおり、私達だけでなく、娘や孫達もお墓参りに通いやすいアクセスの良い霊園を希望していました。 また明るい主人のイメージにも合うような明るい霊園を探していましたが、暗くて寂しい感じの霊園が多く、孫たちも喜んでお墓参りしてくれそうな雰囲気の霊園が、なかなかありませんでした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
新聞の折り込みチラシを見てハピネスパーク牧野霊園を訪れますと、本当に明るく、とても雰囲気の良い霊園でした。
また担当スタッフの方々の温かさや熱心さにも感動いたしました。
お墓は建ててからが一番大事だ、というスタッフの方のご案内通り、霊園内はバリアフリーで、ここなら将来も安心だと感じました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石の石種には、とても彫刻映えのする、インド産のインド黒石をお選びいただきました。墓石には、バラの立体彫刻を採用されました。
墓石の側面の特殊加工や、正面文字の書体もこだわられて、いくつかの候補の中から、気に入られた書体を選んでいただきました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した北村家の墓石

北村様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
幅1000mm×奥行き1215mm
デザイン オリジナル洋型
石種 インド黒(インド産)
オプション ローソク立て、霊標、花立体彫刻

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

インド黒石とブルーパールのコントラストが、とてもきれいですね。心を込めて丁寧に施工させていただきました。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴26年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    娘様やお孫様とご来園いただき、完成したお墓を見ていただきました。皆様、お墓のきれいな出来上がりに、とても喜んでいただいたので、私達もすごくありがたかったです。

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れて頂きました

VOICE

開眼法要を終え、北村様よりお言葉をいただきました。

とても明るく、温かい感じの霊園で、とても気に入りました。
スタッフの方々もとても良い方ばかりで、本当にハピネスパーク牧野霊園にして良かったです。
完成したお墓の形や大きさも、明るく目立つことが好きだった主人のイメージ通りに、オリジナルで設計していただいて、心から満足しています。
娘や孫達と一緒に主人に会いに来るのを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

北村様、この度はハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
そして、お墓の開眼法要後には、とてもありがたいお言葉をいただいて、重ね重ね本当にありがとうございました。
これから、お墓参りをされて、さらなるご満足をいただけると確信しております。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。