Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.101 竹田様【交野市私部在住】

Vol.101 竹田様【交野市私部在住】

「花に囲まれたロケーションのよい霊園」

Vol.101 竹田様【交野市私部在住】

お墓をお建てになられたきっかけを教えて下さい。

竹田様

昨年の年末に妻を亡くしました。 山形県に先祖のお墓があるのですが、とても遠くてお参りに行けません。 病気などで苦労をしてきた妻のために、近くできれいなお墓を建ててやりたいと考えました。

お墓を建立されるにあたってどのような希望がありましたか?

竹田様

田舎の暗くてさみしいイメージの墓地と違って、孫たちも喜んでお参りに来てくれるような明るい霊園が希望でした。 また花や自然が好きだった妻のイメージに合うきれいなお墓を建てたいと考えました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

竹田様を担当させていただきます。西村です

竹田様は大切な奥様を亡くされお墓をご検討されました。

奥様はご病気など苦労をなされたそうで、お話をお聞きする中で、奥様のためにいいお墓を建てたいという竹田様の優しさを強く感じました。

竹田様のお墓造りをしっかりお手伝いさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

お正月の折込チラシでハピネスパーク交野霊園を知り、すぐ子供達と見学に行きました。
とても明るい霊園で、春の桜やバラの写真もとても見事でした。
ここだったら花好きだった妻にぴったりのお墓を建てることができると思いましたし、桜の時期に妻の納骨できたらいいなと思いました。
相談すると供達も大賛成してくれましたので、早々に契約させていただきました。

墓石打ち合わせ

石種は優しい色合いのインド産「マハマブルー」をお選びになられました。
デザインは棹石正面に「南無阿弥陀佛」と縦書きで彫刻したいとのことで、たて型棹石のオリジナルの洋型をお選びいただきました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した竹田家の墓石

Vol.101 竹田様【交野市私部在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 マハマブルー(インド産)
オプション ローソク立て、霊標、花立体彫刻

岩谷昇平

竹田様墓石工事担当者

インド産のマハマブルーに立派な花彫刻がきれいなお墓ですね。
丁寧に作業させていただきました。
何かお気づきのことがあれば、なんなりと
ご連絡下さい。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要での除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼花も当社にお任せいただきました

開眼法要を終え、竹田様よりお言葉をいただきました。

 満開の桜に囲まれた素晴らしいロケーションの中
妻の納骨をすることができ、とても喜ばしく思います。
 スタッフの方々の心配りのおかげで、とても良き一日となりましたこと心より感謝いたします。
 どうぞ末永くよろしくお願い致します。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

竹田様から妻にふさわしいお墓ができたと何度もおっしゃっていただきました。
竹田様の奥様に対する優しいお気持ちがこもった、素晴らしいお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当に光栄に感じております。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

一覧に戻る