Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.097 西原様【寝屋川市松屋町在住】

Vol.097 西原様【寝屋川市松屋町在住】

「期待していたイメージ通りの明るい霊園」

Vol.097 西原様【寝屋川市松屋町在住】

お墓造りをされるきっかけを教えてください。

西原様

主人を亡くしましたので、お墓の検討を始めました。 亡くなった主人は長男ではなかったので、私達夫婦から始まる新しいお墓造りですので、私や息子達がお参りしやすい霊園を探し始めました。

どんな霊園がご希望でしたか?

西原様

私は車の運転が出来ませんので、息子たちに頼らなくても一人で行ける 交通の便がよい所が希望でした。 また将来は自分も入るお墓なので、明るい雰囲気の綺麗な霊園を希望して色々な霊園見学に行きました。 ところがほとんどの霊園は暗くてうっそうとした所ばかりで、一人でお参りに行ける霊園は本当にありませんでした。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

西原様を担当させていただきます。富松です

西原様は、とても笑顔の多い素敵なご家族で、お墓についての話も、非常に感じ良く、聞かせていただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

新聞の折込チラシでハピネスパーク牧野霊園さんを見つけました。明るいイメージの霊園のようなので見学に行きました。
実際に見学に行きましたら、期待していたイメージ通りの明るい霊園でした。また、とても景色もよい所でした。
スタッフさんにも親切丁寧な対応をしていただき、ハピネスパーク牧野霊園さんに決めさせていただきました。

墓石打ち合わせ

西原様は将来ご自身も、このお墓に入られることを考えられて、おしゃれな洋風デザインの弊社オリジナル洋墓のアントス型を選ばれました。
また石の種類は水を吸いにくい、艶持ちの良い、インド産の華秀石にされました。
CGのイメージ図でご確認いただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した西原家の墓石

Vol.097 西原様【寝屋川市松屋町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

岩谷昇平

西原様墓石工事担当者

石碑の加工も文字の彫刻もきれいに仕上がってますね。丁寧に施工させていただきました。何かございましたら、気軽にお声かけください。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼花はハピネスフラワーマーケットにご用命いただきました。

開眼法要を終え、西原様よりお言葉をいただきました。

ひとりでも京阪牧野駅から徒歩でお墓参りできるので本当に安心です。
景色が良くて明るいイメージの霊園で、管理体制や設備もしっかりしていて本当にハピネスパーク牧野霊園にお墓を建てて良かったです。
親戚逹も、良い所にお墓を建てたねと言ってくれています。
何より主人が、ここなら満足してくれていると思います。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

西原様、ハピネスパーク牧野霊園で、お墓を建立していただき、本当にありがとうございました。
そしてこの度は、この「お墓の事例」での、お客様インタビューでは、快くお話をお聞かせ頂き、重ね重ね、本当にありがとうございました。
ハピネスパーク牧野霊園にお墓参りにお越しいただいた際には、墓花も弊社ハピネスフラワーマーケットでお求めいただき、いつもお世話になっております。いつも変わらず、明るい笑顔を見せていただいて、われわれスタッフも本当に感謝しております。今後とも、気持ち良くお墓参りをしていただける様に、精一杯精進してまいりますので、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る