Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.088 橘様【枚方市堂山在住】

Vol.088 橘様【枚方市堂山在住】

「本当にきれいなお墓を建てることができてうれしい」

Vol.088 橘様【枚方市堂山在住】

お墓をお建てになられたきっかけを教えてください。

橘様

昨年10月に主人を亡くしたのがきっかけです。 子供は娘が二人なので私たち夫婦だけの永代供養墓がいいかなと考えて、娘たちと樹木葬や永代供養墓のある霊園探しを始めました。

お墓を建立されるにあたってどのような希望がありましたか?

橘様

主人と私しか入らないお墓なので、樹木葬など娘たちにできるだけ後の負担にならないようにしなければいけないと考えていました。 主人のためにも立派なお墓を建ててあげたいという本心もありましたが、お墓はとても高額で後の負担が大変だと思っていました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

橘様を担当させていただきます。西村です

橘様は大切なご主人を亡くされ、ご夫婦だけの
樹木葬、永代供養墓をご希望になられて見学にいらっしゃいました。
案内をさせていただく間にハピネスパーク交野霊園の花や緑の美しい環境を気に入っていただくことができました。
また娘様たちとご相談いただき、洋型のお墓を建ていただくことになりました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク交野霊園さんに見学に行きましたら、花や緑に囲まれた本当にきれいな霊園ですぐに気に入りました。
樹木葬などでと考えていましたが、実際に建てられているお墓を見せていただくと、とてもかわいらしく綺麗なお墓が思っていたより手頃な価格であることが分かりました。
娘たちも賛成してくれて本当によかったです。

墓石打ち合わせ

石種は彫刻のよく映えるインド産の黒御影石をお選びになられました。
デザインはかわいいイメージの「パルウム型」をお選びいただきました。
おしゃれなイメージになるように石碑本体の前部分の板石をノルウェー産のブルーパールにされました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した橘家の墓石

Vol.088 橘様【枚方市堂山在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 黒御影石(インド産)
オプション ローソク立て

岩谷昇平

橘様墓石工事担当者

この度は、石碑のご注文ありがとうございました。
黒御影石に、ブルーパールの敷石がとてもお洒落ですね。
見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要での除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼花も当社にお任せいただきました

開眼法要を終え、橘様よりお言葉をいただきました。

10月の秋晴れの下、一周忌・建碑・納骨を
無事終えて安堵いたしました。
ハピネスパークのスタッフの方々にはいろいろなお心遣いを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵な墓地で故人もきっと喜んでくれていると思います。
これからお参りする四季折々の風景もきっと素晴らしいと存じます。
本日はありがとうございました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

橘様は本当に仲の良い母娘様でした。
娘様たちにできるだけ負担をかけないように、と考えておられるお母様と、お母様の思いを大切にしてあげたい娘様たちの姿に感動いたしました。
今回、橘様のお墓造りのお手伝いをあせていただけて、本当に光栄に思います。
橘様この度は本当にありがとうございました。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る