Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.067 森川様【枚方市北山在住】

Vol.067 森川様【枚方市北山在住】

「理想的な永代供養墓に出会えました」

Vol.067 森川様【枚方市北山在住】

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。

森川様

今年2月に妻が亡くなりお墓の検討を初めました。 ただ、立派なお墓を建てても継承してくれる家族がいないので、夫婦だけで眠れて、後の費用がかからない永代供養墓を探すことにしました。

実際に悩んでおられたことは何ですか?

森川様

車がないので交通アクセスのよい場所を探したのですが、条件に合う所が なかなかありませんでした。 便利のよい所にロッカー式の納骨堂があったのですが、お骨が土に還れないことに抵抗を感じました。 他にもいろいろな霊園に見学に行ったのですが、寂しい感じの所が多く、明るくてお参りに行きたくなるようなところがあったらと考えていました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

森川様を担当させていただきます。西村です

森川様はご夫婦だけの永代供養墓をお探しになっていたのですが、なかなか条件に合う所が無かったそうです。

ハピネスパーク交野霊園にご見学にお越しになり緑や花の囲まれた自然環境やお参りのしやすい
整備状況など、すぐ気に入っていただくことができました。

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

プリンセスのバラに囲まれたイメージがすばらしいというのが第一印象でした。

豊かな自然環境にも恵まれた所で、散歩がてらに
お参りしたくなるお墓だと感じました。

また交通アクセスも問題なく、永代供養で安心してお骨を預けるシステムも負担感がなかったので、すぐお願いすることに決めました。

墓石打ち合わせ

4種類の石種の中から青くキラキラした雲母の美しい「ブルーパール」をお選びになりました。

プレートはシンプルに奥様のお名前と生年月日と没年月日を刻まれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

完成した森川家の墓石

Vol.067 森川様【枚方市北山在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 永代供養墓
デザイン
石種 ブルーパール(ノルウェー産)
オプション

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

    お供えされた花束

開眼法要を終え、森川様よりお言葉をいただきました。

夫婦だけで眠れる永代供養墓を探していましたが、理想的な永代供養墓に出会えました!

自宅から散歩がてらに行きたくなるような霊園で、費用的にも納得できる価格でした。

またスタッフさんの説明もわかりやすく、安心してお任せすることができました。

今回無事に法要を終えられ本当にホッといたしました。

どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

森川様の大切な奥様のための永代供養墓を担当させていただきました。

ご見学時すぐに気に入っていただくことができ
私も本当にうれしく思いました。

森川様本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

一覧に戻る