Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.039 山口様 【枚方市招提南町在住】

Vol.039 山口様 【枚方市招提南町在住】

「ここなら1人でお参りに行っても大丈夫」

Vol.039 山口様 【枚方市招提南町在住】

まずお墓を建てられるようになった、きっかけを教えてください。

山口様

主人が亡くなったので、お墓の事を考え始めました。 子供達にも、お墓参りをしてもらう為にお墓が必要だと思いました。

ハピネスパーク牧野霊園はどうやって知っていただけました?

山口様

お葬式でお世話になった、公益社さんから教えてもらいました。 チラシを見せてもらって、「綺麗な場所がありますよ」って。

他の霊園もご検討されたのですか?

山口様

はい、他の霊園も4箇所程、見て回っていました。 実は、その内の1箇所で仮契約をしていました。 でも、ハピネスパーク牧野霊園を見て、ここにしようと思ったんです。

比較してみて、何が違ったのですか?

山口様

まず、雰囲気が全然違いますね。 見に行った所は、これぞお墓といった感じで、怖いイメージがありました。 でも、ハピネスパーク牧野霊園さんは、墓地なのに怖いイメージが全くないです。 ここなら、1人でお参りに行っても大丈夫だと思いました。 あと、仮契約で押さえてもらっていた霊園は坂道がすごくて、将来の事を考えたら、1人でとてもお参りに行けないなと感じました。

どんな墓石をご希望だったのですか?

山口様

よくある形、和型というんですか?それを考えていました。 見に行った所が、和型の墓石ばっかりでしたので。 こちらに来て初めて洋型を見て、これがいいと洋型に決めました。 仮契約していた場所だったら、和型を建てていたと思います。

スタッフの対応はいかがでしたか?

山口様

皆さん笑顔で、明るい挨拶をしてくださるので、気持ちがいいです。 管理も行き届いているので満足しています。 お墓が完成してから2年間、1度もお花を絶やしたことがないのですが、スタッフの皆さんの対応がいいからだと思っています。 娘も、枚方に帰ってきたときは、必ずお墓参りに来てくれています。

最後にこれからお墓を建てられる方に一言いただけませんか?

山口様

私は、洋型のお墓を建てました。足元の所に石を敷いていただいて、とてもお掃除がしやすいです。若い内は、いいかもしれませんが、後の事を考えると、背の低いお墓を選んでよかったと思っています。 そして霊園を選ぶ時も、後の事を考えると、段差や坂道が無いような所にされた方が良いと思います。

完成した山口家の墓石

Vol.039 山口様 【枚方市招提南町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン 洋型
石種 インド黒(インド産)
オプション 霊標 ローソク立て

岩谷昇平

山口様墓石工事担当者

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

一覧に戻る