ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.018 中村様【枚方市養父西町在住】

孫たちも喜んでお参りに行こうと言ってくれる

中村様【枚方市養父西町在住】

INTERVIEW

中村様へインタビューさせていただきました。

まずは、お墓を建てることになったいきさつを教えてください。
主人が亡くなったので、なるべく近くの場所で考えましたが思ったところがありませんでした。 そこで仏壇を購入したときに仏壇屋さんから、墓石の事を聞かれたので、ハピネスパーク牧野を教えていただきました。 それから長女と相談して見学に行ったんです。
他の霊園を検討されることは無かったんですか
それはまったく無かったですね。ここが気に入って、長女も気に入ってくれました。私の郷里のお墓は山奥だったので不便だったんですが、ここは平坦地ですごく綺麗でしたので、すぐ気に入りました。 長女の嫁ぎ先も、ハピネスパーク牧野を気に入り、墓所を購入して墓石を建てられたんですからね。
お墓ができてご家族の反応はいかがでしたか
孫たちも喜んでお参りに行こうと言ってくれるんです。 みんなお墓参りが好きみたいで、お花も好きで、めだかもいるので気に入ってるんです。
完成したお墓を見ていただいていかがでしたか
とても良いお墓で満足しています。 お父さんが地味な人だったから和型で合っているかなと思っています。 私たちが建てた頃、あまり洋墓はなかったですね。
これからお墓の購入を考えている方にメッセージをいただけないでしょうか
やっぱり遠い所よりも、近い所が良いと思います。近所の人もお墓を探している話を聞くと、ここをお薦めしています。ここは見晴らしがいいし、本当に素晴らしい場所ですね。

完成した中村家の墓石

中村様【枚方市養父西町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
幅1000mm×奥行き1215mm
デザイン 和型
石種 天山石(佐賀県産)
オプション 墓誌 灯篭

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している