Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.029 坂口様【大阪市淀川区在住】

Vol.029 坂口様【大阪市淀川区在住】

「私が思っていたお墓のイメージが変わりました」

Vol.029 坂口様【大阪市淀川区在住】

坂口様は大阪市淀川区にお住まいですが、どうして枚方市にあるハピネスパーク牧野霊園を選ばれたのですか?

坂口様

うちは三姉妹なのですが、姉と妹が寝屋川に住んでいて私自身も学生時代に枚方に住んでいたこともあり、京阪沿線には馴染みがありましたので、姉妹で相談した結果こちらにさせていただきました。

お墓を作られるきっかけを教えていただけますか?

坂口様

両親のお骨を手元に持っていて、お墓の建立を考えていましたが、なかなかいいところがありませんでした。 大阪市内でも5箇所程、まわったのですが、いまひとつ決め手にかけていたところ、姉の家にハピネスパークのチラシが入っていたのをみて、見学してみようと考えました。

ハピネスパークを最初に御覧になられてどう思われましたか?

坂口様

すごく明るくて、きれいで、私が思っていたお墓のイメージがかわりました。 お墓というものが、身近に感じられました。 両親のお墓作りという、どうしても沈んでしまう話だけど、心が少し救われた気がしました。 いろいろなところを見て回っているときは、気持ちの落ち込みで行動が伴わなかった事もありましたが、こちらを見学して、お墓作りを進める事ができるようになりました。

最初はどんなお墓がご希望でしたか?

坂口様

最初は具体的にはあんまり考えていなかったのですが、両親に対する家族の思いの詰まったお墓にしたかったです。

出来上がったお墓を見てどうでしたか?

坂口様

大満足です。 田舎の親族はお墓といえば、昔ながらの形を思っていたようですが、お墓を守っていくのは私達なので、満足のいくお墓が完成してよかったです。

お墓参りに通われてみて、いかがですか?

坂口様

不思議な感じなんですけど、親を預けてお世話をしてもらっているので、ほったらかしにしてはいけないという感覚なんですね。 電車に乗ってお参りするんですけど、それも全然苦にならないんですよ。 お墓参りをした時は、姉妹に会うようにしているので、そのような機会を与えてくれている両親に感謝の気持ちでいっぱいです。 前回お参りの時に供えたお花も、枯れた時に抜いてくれているので、綺麗に保たれていて、嬉しく思います。 こちらの会社は、定期的にニュースレター等を送ってきてくださるので、いつも読まさせて貰っているんですが、これが届いたときに、そろそろお墓参りに行かないとなと思うきっかけにもなっています。

これからお墓を建てようと思われている方にメッセージをお願いします。

坂口様

私達家族は、ここにして本当に良かったと思っています。 ハートフルだから、是非こちらでのお墓作りをお勧めします。 思い通りかそれ以上のお墓作りができました。

完成した坂口家の墓石

Vol.029 坂口様【大阪市淀川区在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン 洋型
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション 霊標 メッセージプレート

岩谷昇平

坂口様墓石工事担当者

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

一覧に戻る