Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.022 内山様【枚方市在住】

Vol.022 内山様【枚方市在住】

「ハピネスパークの墓石はどれも現代的な個性あるものばかり」

Vol.022 内山様【枚方市在住】

お墓を建てられるきっかけを教えていただけますか?

内山様

1年前に父親を亡くして、はじめは何気なしにハピネスパーク交野にお邪魔しました。 父親が亡くなるまでは仏事に対して関心がなく、その時初めて自身の宗派を知ったほどです。 最初はよく新聞広告にある永代使用料込みでのセット物で十分だと思っていました。 そんな私たちに、営業の方が嫌な顔をせず、事細かくお墓について教えてくださったので助かりました。 実は今だからお話できるのですが、その時少し知恵をつけさせていただいて、他の霊園巡りをしました。 その後約1年振りに、少しでも個性のある墓石を建てようとハピネスパーク交野に行き、営業の方が、また笑顔で出迎えてくれ名前を憶えてくれていたのに驚きました。

他の霊園を見られていかがでしたか?

内山様

あるところでは、管理費や永代使用料が安かったのですが、現物の墓石の見本が見れなかったり、またあるところでは墓石の間隔や通路の狭さにガッカリもしました。 またなかには、ロケーションが凄く良く比較的新しい綺麗な霊園を見学させていただいたところでは、他人様の墓石をじっくり見せていただくと、どれも立派な思いがこもった墓石なのに、お墓の石の変色が気になるところもありました。

ハピネスパーク交野霊園に決められたポイントは何ですか?

内山様

日にちがかかっても、自分達の個性あるお墓をじっくり納得するまで一緒に考えて行きましょうという営業の方の言葉と素敵な笑顔でした。

お墓を建てられる上で悩まれたことはありましたか?

内山様

まずお墓を建てるということが、こんなに大変だとは思いませんでした。 一番悩んだのはお墓を建てる場所でした。 家族が気持ちよくお参りできる所で、ロケーション、霊園の雰囲気、自宅からの距離、管理費など次世代の息子への負担、田舎の親族に対しての体裁などを考えました。 正直、家を建てる時よりも悩みました。 お墓というものは転売して他人に譲れない不動産になりますから。

これからお墓を建てようと思っている方にメッセージをお願いします。

内山様

ハピネスパークの墓石はどれも現代的な個性あるものばかりで、よく施主さんの要望に応えているなと関心するばかりです。 その期待に応えるスタッフの方々がいらっしゃると思います。

完成した内山家の墓石

Vol.022 内山様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 3聖地(2.43㎡)
(幅1800mm×奥行き1350mm)
デザイン 洋型
石種 スターギャラクシー(インド産)
オプション 霊標 灯篭

岩谷昇平

内山様墓石工事担当者

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

一覧に戻る