Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.021 清水様【枚方市池之宮在住】

Vol.021 清水様【枚方市池之宮在住】

「家族全員が「ここならいいよね。」と意見が一致」

Vol.021 清水様【枚方市池之宮在住】

清水さんは購入時に交野霊園の姉妹霊園であるハピネスパーク牧野霊園と悩まれましたね。

清水様

私の家からは牧野霊園も交野霊園も同じような位置でした。 今は車で移動できますが、 近い将来に電車やバスでお参りすることも考えておかなくてはと思っていまして、 どちらも行きやすさでは問題はありませんでしたが、 交野霊園は山に囲まれ、自然の風景や山あいという静かな場所に落着き感もあったので、 この地にお墓を建てることを決めさせていただきました。

お墓は国産材の天山石に決められた理由はどうしてですか?

清水様

私は大工をしていますので、素材にはこだわりを持ちたいと思っていました。 形については、これからは洋風のものが主流になると思いましたが、 昔ながらの形が私たち家族が落ち着くものでしたので、伝統的な和型でお墓を作りました。

どうして弊社でお墓を建てようと思ったのですか?

清水様

息子が亡くなり、 いろんな業者から営業のダイレクトメールがものすごく届くようになりました。 自宅近くの墓地も他の業者さんからは紹介していただいたのですが、 どこの霊園もあまり感じが良くなく、パッとしませんでした。 提案されるお墓の値段は安いものもありましたが、 私たち家族は全く魅力を感じることはありませんでした。 そんな時にハピネスパークの資料を取り寄せて見た時に、 家族全員が「ここならいいよね。」と意見が一致しました。

実際にお墓の建てられた感想をお聞かせ下さい。

清水様

知人友人からは納骨堂は楽でいいよと言う話を聞いていましたので、 私たち夫婦は納骨堂や合祀してくれるお寺さんを最初は考えました。 しかし長男が「お墓じゃないと絶対ダメ!」と言ったのです。 なぜ長男がそのようなことを言ったのかは分かりませんが、 たぶん小さい時から息子達をお墓参りによく連れて行っていたからだと思います。 お墓の形があった方がそばに息子がいるような気がしますし、何といっても安心できますね。

お墓を建てて良かったですか?

清水様

ハピネスさんはお花も置いていて、手ぶらでお参りできますのでとても便利です。 お花の品質もいいし、お値段も手ごろですから本当に良いサービスだと思います。 お参りに来るたびにお墓も増えてきていますので、安心しております。

完成した清水家の墓石

Vol.021 清水様【枚方市池之宮在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン 和型
石種 天山石(佐賀県産)
オプション 霊標 灯篭

岩谷昇平

清水様墓石工事担当者

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

一覧に戻る