千年オリーブの森(京阪奈墓地公園内)

お客様の声

戻る

vol.257 西邨様【寝屋川市在住】【身内が亡くなった】

もともと決めていました

西邨様【寝屋川市在住】【身内が亡くなった】

INTERVIEW

樹木葬を建てようと思われたきっかけを教えていただけますか?
この場所が霊園になる前から通いなれた場所であり、そこに千年オリーブの森が出来たと知り、親族に頼んで見学に行きました。 見学に伺い、将来墓を作るときはここにしようと思いました。今回旦那が亡くなり、迷いなく契約することができました。
樹木葬探しをする中で、どんな霊園が希望でしたか?
もともと樹木が好きで関心がありました。私は足腰が弱いので「駐車場から墓所が近いこと」「バリアフリーであること」「送迎バスがあること」が希望でした。
数ある霊園の中で当霊園千年オリーブの森に決めて頂けた理由を教えて下さい。
「駐車場から墓所が近いこと」「バリアフリーであること」「送迎バスがあること」が希望ですべてクリアしていて迷うことなく千年オリーブの森に決めました。
千年オリーブの森の霊園に来られて驚かれたことを教えてください。
オープン当初に一度伺ったことがありました。その時より区画も増え、選べる場所が減り、今は新区画も開発しているとのこと。驚きました。担当スタッフさんにおすすめの場所を聞いてその場所で決めました。
お墓開き、ご納骨法要を終え、いかがでしたか?
ホッとしています。親族もここならいいねと言ってくれるのでうれしかったです。お墓参りに自然と足が向く気がします。