千年オリーブの森(京阪奈墓地公園内)

お客様の声

戻る

vol.242 青井様【東大阪市在住】【生前】

家族の思い出が重なった、にぎやかで美しい霊園

青井様【東大阪市在住】【生前】

INTERVIEW

樹木葬を建てようと思われたきっかけを教えていただけますか?
親族が先にこの千年オリーブの森で甥っ子のお墓を建てていたことがきっかけでした。 また、母の実家のお墓も京阪奈墓地公園の中にあり、もともと馴染みのある場所でした。 私自身もよくお参りに訪れており、母も生前一緒に足を運びながら「ここは本当に良いところだね」とよく話をしていました。
樹木葬探しをする中で、どんな霊園が希望でしたか?
千年オリーブの森しか見学していないため、他の霊園との比較はできませんが、明るい雰囲気で、お花がたくさん咲いていて、桜やバラなど季節ごとの彩りを感じられるところがとても魅力的で、こういう場所がいいなと思いました。
数ある霊園の中で当霊園千年オリーブの森に決めて頂けた理由を教えて下さい。
すでに甥っ子のお墓がここにあったことに加え、ちょうど園内の角の区画に1つだけ空きがあり、それが「最後の角地」だったと伺い、良い場所を案内してもらえたことも大きな決め手になりました。本当に“ご縁があった”という感じでした。
千年オリーブの森の霊園に来られて驚かれたことを教えてください。
世界観がしっかりしていて、想像以上に素敵な空間でした。特にオリーブの木が大きくて立派で、初めて見たときにその存在感に深く印象づけられました。それから時間が経つごとに園内がどんどん賑やかになっていて、お参りに来られる方も増えているのを感じます。それぞれの区画にお供えされたお花がカラフルで、いつ訪れても美しく、とても綺麗です。
お墓開き、ご納骨法要を終え、いかがでしたか?
無事に終えることができて、まずはほっとしました。 スタッフの皆さんに丁寧に対応していただき、お寺の先生もとても温かく、信頼できる人柄で、安心してお任せすることができました。