千年オリーブの森 枚方・牧野

お客様の声

戻る

vol.088 西田様【枚方市在住】

歳を重ねてもお参りしやすい環境が気に入りました。

西田様【枚方市在住】

INTERVIEW

樹木葬にしようと思われたきっかけを教えていただけますか?
元気なうちにお墓を用意しておけば子供たちへ負担にならないだろうと思い、お墓探しを始めました。 代々墓守をしていく必要のないものが良いと考えていたので樹木葬で考えていました。
お墓探しをする中で、どんな霊園が希望でしたか?
ほとんどの墓地が住宅地や駅から遠いところがほとんどなので、なるべく自宅から近いところがあればいいなと考えていました。牧野霊園は枚方でも牧野駅近くにあることは知っていましたが、まだ一般的なお墓しかなかったので考えから外れていました。穂谷の京阪奈にある千年オリーブの森に永代供養の樹木葬があることを知り見学に行きました。そこのスタッフさんが牧野にも樹木葬できたことを教えてくれて見に行きました。
数ある霊園の中で当霊園に決めて頂けた理由を教えて下さい。
ハピネパーク牧野霊園は、歳を重ねてもお参りしやすい環境という点が気に入りました。通路幅が広く、段差や坂が一切ないので、将来お墓参りする時も安心できると思いました。また息子や孫も他にない明るくきれいな霊園で、ここなら近くでお参りに行きやすいと話してくれました。
開眼法要を終え、いかがでしたか?
本人が気に入って選んでくれた場所なので生前に決めておいて良かったと思いました。