千年オリーブの森

お客様の声

戻る

vol.199 北村様【枚方市在住】

アットホームで安心できる霊園

北村様【枚方市在住】

INTERVIEW

樹木葬を建てようと思われたきっかけを教えていただけますか?
父が亡くなり、四十九日も過ぎたのでそろそろかなと思い、探し始めました。 最近樹木葬という言葉を耳にする機会が多くなり、自然いっぱいの中で大きな木の周りで眠りたいと感じ、樹木葬にしようと思いました。その中で千年オリーブの森は私のイメージにピッタリでした。
樹木葬探しをする中で、どんな霊園が希望でしたか?
まずは永代供養があることが一番の希望でした。他にも管理費が必要ではないことは、子供たちに負担が無く、良いなと感じました。
数ある霊園の中で当霊園千年オリーブの森に決めて頂けた理由を教えて下さい。
今までの「お墓=暗い、嫌」というイメージと違い、明るくきれいな園内を見て驚き、即決でした。若いスタッフの方がいたり、スタッフが常駐していること、アットホームな雰囲気でさらにびっくりしました。枯れたお花の処分をしていたり、子供たちにお金の面だけでなく、色々な面で負担がかからないところにも惹かれました。 また、園内がフラットでペットと一緒にお参りができる点も嬉しかったです。
開眼法要を終え、いかがでしたか?
今回はお坊さんを呼ばないという選択をしましたが、シンプルで最期のお別れを家族でゆっくりすることができました。お坊さんを呼ぶかどうかを選べる点も良かったです。 今後も自分たち、それ以降の世代も重々しくないふらっと思いたったときに行ける、洋風のきれいで安心できる霊園です。