千年オリーブの森

お客様の声

戻る

vol.192 原田様【枚方市在住】

車イスでも安心して来られるバリアフリー霊園

原田様【枚方市在住】

INTERVIEW

樹木葬を建てようと思われたきっかけを教えていただけますか?
娘しかいないのでお墓を建てても管理していけないため、樹木葬を探し始めました。 弟の納骨に参列したときに、樹木葬のイメージが変わり「樹木葬もいいんじゃないか」と感じたこともきっかけの1つでした。
樹木葬探しをする中で、どんな霊園が希望でしたか?
お墓参りに行きやすい家から近い場所にあることと、行きたくなるような環境と雰囲気が良いところが希望でした。
数ある霊園の中で当霊園千年オリーブの森に決めて頂けた理由を教えて下さい。
家内が生前、車イスに乗っていたのもあり、車イスでもお参りしやすいフラットでバリアフリーに気を配っているところが気に入りました。家族が集まったので、みんなで見に行ったのですが、誰からも反対の意見が出ず、景観や雰囲気も良くキレイだったのが一番の決め手です。他にも永代供養がついていること、人数制限がないなどの条件、子供たちの家からも近いので、みんながお参りに行きやすい場所であることも良かったです。
開眼法要を終え、いかがでしたか?
区切りがついてひと安心です。 最初に来たときよりも、オリーブも茂り、日当たりも良く雰囲気も明るい、この千年オリーブの森へ来ればお参りできて会いに来れるので、安心です。