千年オリーブの森

お客様の声

戻る

vol.139 古南様【三島郡在住】

家族の思い出の場所をデザインしました

古南様【三島郡在住】

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。

スタッフ

古南様

長い間お世話になっているお寺の納骨堂に亡くなった息子を預けていたのですが、私達夫婦も歳を取りさきの事を考えるようになったので、樹木葬を建てようと思いました。

お墓創りで希望されたことはどんなことですか?

スタッフ

古南様

家からあまり遠くなく、樹木葬でも自分のお墓の前にお花やお線香をお供えできる個別型のお墓を探していました。

数ある霊園の中で当霊園に決めて頂けた理由を教えて下さい。 

スタッフ

古南様

一年前からテレビのCMを観てずっと気になっていました。人数制限が無いことや、合祀されないこと、年3回合同供養をしていただけることなど、お墓に関して何の知識もない私達でしたが、8月にオリーブの森を初めて訪れ霊園とは思えない明るい雰囲気に一目で気に入り、週末に子供達を連れて行き、その日に契約をさせてもらいました。

開眼法要を終えられて、いかがでしたか。

スタッフ

古南様

12月18日に無事開眼法要、納骨を済ませることができ、今はホッとしています。
墓石をオリジナルにしたので、担当の松島さんには色々とご迷惑をお掛けしました。いつも笑顔で接して下さって感謝しています。家族の思い出の場所をデザインしたので、お墓の中で亡き息子も喜んでいると思います。息子が寂しくないようにちょくちょくお墓参りに行きたいと思います。
色々と有難うございました。これからも宜しくお願いします。