千年オリーブの森

お客様の声

戻る

vol.085 川上様【宇治市在住】

川上様【宇治市在住】

子供、孫にも負担がかからない霊園です

 

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。

スタッフ

川上様

最初は夫婦だけで眠れたらいいと納骨堂に納骨していましたが、陽のあたるところで眠り、土に還してあげたいと思ったことがきっかけでした。団体で入る墓地に見学に行きましたが、あまり良くなく、他を探すことになりました。

お墓創りで希望されたことはどんなことですか?

スタッフ

川上様

従来のお墓しか知らなかったのですが、お墓は掃除が大変なので、管理の面でも負担が少ない樹木葬がいいなと思っていました。夫婦だけではなく、子供、孫のことも考えて、負担がかからないようにしたかったです。

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

スタッフ

川上様

何年経っても期限、合祀がなく、家族だけで眠れるのが嬉しいです。お墓は管理費がかかりますが、千年オリーブの森は将来に渡ってお金がかかることがなく子供、孫に金銭面でも負担がないので安心です。バリアフリーで階段がないし、駐車場からすぐなので、お参りしやすく安全です。他の樹木葬と違って、斬新なデザインも良かったですし、統一感があって気持ちがいいです。

開眼法要を終えられて、いかがでしたか。

スタッフ

川上様

ひと安心しました。きれいなところで眠れるし、故人は狩猟をしており、山が好きだったので喜んでいると思います。環境もいいし、明るくて清々しい気持ちになれる霊園です。