千年オリーブの森

お客様の声

戻る

vol.077 恒岡様【枚方市在住】

恒岡様【枚方市在住】

 管理面でも安心できる霊園でした。

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。

スタッフ

恒岡様

母が亡くなり、どこに納骨をしようかと考えていました。先祖の墓が福知山の近くにありましたが、自宅から遠く3時間くらいかかるところでした。葬儀をお願いした葬儀社で、千年オリーブの森という樹木葬霊園があることを知りました。

お墓創りで希望されたことはどんなことですか?

スタッフ

恒岡様

まず、自宅から近く通いやすいといことと、管理が行き届いた霊園がいいなと考えていました。

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

スタッフ

恒岡様

色々何件か霊園見学に回ってみようと考えていましたが、千年オリーブの森に訪れてみると、日当たりも良く、空気も良く、すごくいい印象を受けました。母も明るいところが好きなので、喜んでくれると思い、千年オリーブの森にお世話になろうと思いました。一般的な樹木葬は人数制限がある霊園が多い中で、千年オリーブの森には、人数制限もなく、何人でも同じお墓に入れるということも決めた理由の一つです。また、永代供養や先々の管理面もしっかりしている霊園なので、とても安心することができました。

開眼法要を終えられて、いかがでしたか。

スタッフ

恒岡様

本日、滞りなく納骨と開眼法要を終えることができて、ほっとしています。千年オリーブの森には、送迎バスもあり、自宅からもお墓参りに行きやすいので、これからちょくちょくお参りに行こうと思います。