千年オリーブの森

お客様の声

戻る

vol.074 E様【大阪府在住】

E様【大阪府在住】

自然に囲まれていて緑が多く、四季を感じられる場所。

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。

スタッフ

E様

生前に主人とお墓の話をしたとき、「生きている人が大事だから、俺は散骨や合同墓でいい」と言っていましたが、娘から「お墓は遺った人の為にあるから、できれば目の前まで行って話を聴いてもらったりお願いしたりしたい」と言われて、主人も「そんなものか」と言っていました。
私自身は以前より主人に樹木葬の話をしていて、主人も「俺もお前と同じ樹木葬でいいわ」と今年になってから言っていたので、そうしようと思いました。

お墓創りで希望されたことはどんなことですか?

スタッフ

E様

自然に囲まれていて緑が多く、四季を感じられる場所が希望で、樹木葬のできる霊園を考えていました。

立地としては東部大阪方面を中心に探していました。

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

スタッフ

E様

緑が多い山の中にあり、何体納骨しても同じ金額で合祀されないこと、娘2人に負担をかけずにすみ、宗旨宗派も関係ないことなどを考えて千年オリーブの森に決めました。

実際に見学してみると担当の方の説明がわかりやすく、お墓完成までのお手紙など細やかな気遣いもあり、ここに決めて良かったと思いました。

開眼法要を終えられて、いかがでしたか。

スタッフ

E様

こちらの希望通りにできて良かったです。
お寺さんなしで納骨したいと考えつつ不安もありましたが、家族だけで心温まる日になりました。