千年オリーブの森

お客様の声

戻る

vol.050 田中様【精華町精華台在住】

田中様【精華町精華台在住】

「コスト面・自宅からの近さ・環境など、自分の希望と全て合致しました。」

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。

田中様

  両親のお骨が九州の佐賀県にあったので、早く自宅近くに持ってきてあげたいと思っていました。 遠くて年に一回しかお参りに行けないことがずっと気がかりでした。 たくさんお参りに行ってあげたかったので。

お墓創りで希望されたことはどんなことですか?

田中様

  浄土真宗、本願寺派なので、大谷本廟に納骨することも考えていましたが、コスト面を考えてやめました。 自宅からの近さと、お参りのしやすさを重要視していました。 故人は明るい性格だったので、明るい雰囲気の霊園が良かったです。

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

田中様

  もともと両親は枚方に住んでいたので、知らないところよりもゆかりのあるところの方がいいと思いました。 コスト面・自宅からの近さ・環境など、自分の希望と全て合致したので、こちらに決めました。

開眼法要を終えられて、いかがでしたか。

田中様

  ずっと早く近くに連れてきてあげたいと思っていたのでホッとしました。 お墓だと管理が大変だし、なかなか納得できる場所が見つからなかったのですが、良い条件の霊園を見つけて無事納骨できたので良かったです。 法要ではきれいなお花を用意していただいてありがとうございました。