千年オリーブの森

お客様の声

戻る

vol.046 中島様【枚方市山之上在住】

中島様【枚方市山之上在住】

「家族だけで眠れて、将来的に合祀もしないのは良いですね。」

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。

中島様

  お墓の後継者がいないので、後々のことを考えて父のお墓のお引越しを検討しました。 独身の親族もいるため、皆が安心して眠れる場所を探していました。

お墓創りで希望されたことはどんなことですか?

中島様

  家族みんなが眠れるように、大人数で入れるところが必要でした。 車が無くても通える、アクセスの良い霊園を希望していました。 また、せっかくお墓を移すので景観も施設もきれいな霊園が良かったです。

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

中島様

  送迎バスが無料で出ているので通いやすいです。 管理費が掛からないうえに、後継者がいなくても最後まで見てもらえるのが良かったです。 家族だけで眠れて、将来的に合祀もしないので、他の方と一緒にならないのも良いですね。 駐車場からバリアフリーなので、車いすの息子も安心してお参りできます。

開眼法要を終えられて、いかがでしたか。

中島様

  スタッフの皆様にはスムーズかつ丁寧に対応していただきました。 久宝寺の住職も、物腰が柔らかく、親切で優しかったのでとても良かったです。 用意していただいたお花もきれいで、満足しました。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。