千年オリーブの森

お客様の声

戻る

vol.032 松橋様【堺市北区在住】

松橋様【堺市北区在住】

「家族のようにあたたかみのある対応をしていただきました。」

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。

松橋様

  母が亡くなり5年経ちますが、父はなかなかお墓を決めることができず、その父も少し前に亡くなってしまいました。 父がお墓を探していたこともあり、どこかで眠らせてあげたいなと思い、探しはじめました。

お墓創りで希望されたことはどんなことですか?

松橋様

  お参りに行きやすいところが良かったです。 合祀は寂しいと感じていたので、期限がなく、お骨の移動や合祀のないところを希望していました。 また、明るい雰囲気のところが良かったです。

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

松橋様

  合祀されないという点が一番良かったです。 他で見てきた樹木葬では細い木ばかりだったのですが、千年オリーブの森は木の雄大さを感じることができました。 大きなお墓の片隅に樹木葬があるのは寂しいですけど、ここは全ての墓石の大きさが一緒で、良いなと思いました。 また、背の高いお墓だと台風や地震で石が倒れないか心配で気になりますが、樹木葬はその心配がないのも良いですね。そうじや雑草抜き等の管理も任せられて、子供達にも負担が少なく、これ以上の環境はないと思っています。 最初に来たときは遠いなと感じましたが、ここに決めて本当に良かったです。 きれいでかわいらしい雰囲気で明るい霊園なので、ここならみんながお参りに行きたいと思ってくれると思います。 スタッフの方にはいろいろ相談しましたが、快く引き受けてくださり、親切に対応していただけてありがたかったです。

開眼法要を終えられて、いかがでしたか。

松橋様

  スタッフパーフェクト!! 家族のようにあたたかみのある対応をしていただきました。 お墓を買うというと暗いイメージでしたが、あたたかく出迎えてくれて、とても親切だし嬉しかったです。 風を感じることができて、ウグイスの鳴き声も心地よく、自然多い環境で気持ちよく法要ができて良かったです。 本当にありがとうございました。 今後もよろしくお願いいたします。