お客様の声

戻る

西鶴でお墓を立てたお客様の声

枚方市 羽田様

いろんな霊園を見学し、最終的に2つの霊園と悩みましたが、ハピネスパーク交野の環境が気に入りまして、この地にお墓を建てることに決めました。墓石は20点くらい、担当者の方とデザインを考えました。
うちの家族はワンちゃんを大事にしているので、犬がシンボルになったお墓を建てたいと考えました。

 

 

西鶴さんに相談すると、まるで絵のように犬を石に刻める「影彫り」という方法を教えていただき、そのアイデアからイメージを膨らませて「宮殿の形の墓石に、バラのドームの彫刻、その中をワンチャンと歩くデザイン」が決まりました。
お墓に来ると、落ち着きます。静かだし、親孝行もしてなかったので、たまには報告に来ています。

 

 

寝屋川市 岩佐様

「主人のお墓は、田舎のお墓のような落ち着く場所にしたいと思いました」今日は、主人の納骨の打ち合わせに来ました。私は「ハピネスパーク交野」に墓所を申込み、主人のお墓を造りました。

 

ここは山のふもとにある場所で自然が多く、鳥のさえずりが心地よくて、田舎育ちの私にも、主人にもぴったりの場所で、一目見て気に入りました。
お墓は、私たちの田舎に多く建っている一般的な馴染みのある形で、昔ながらのお墓を造りましたが、私はこの形がすごく落ち着くので気に入っています。

 

大阪市 小川様

 

「家族さんの想いがカタチになったお墓が、良いお墓やと思います」
ここは、いろんな説明も丁寧だし、悪い石を見せて頂けるんで、安心してお任せすることができました。
墓石選びは、昔と比べてデザインも色々あり、家族の思いがカタチになっている物が増えているなと思います。僕は、その家族さんで「拝みやすいお墓」が良いお墓だと思います。西鶴さんでは、お客様と一緒にお墓のデザインを考え、好きな言葉をお墓にいれられるので、お墓に親しみやすさが持てるのが良いですね。
私は住職として色々な霊園で法要のお手伝いをしてきましたが、ここが一番良かったので、建てさせていただきました。

 

寝屋川市 藤山様

当初、霊園選びも、墓石選びも息子夫婦にまかせっきりにしていました。色々資料を集めて来てくれて、「おじいちゃんどうや」と説明してくれました。そして、色々と霊園見学をしましたが、その中でもハピネスパーク牧野はきれいで、手入れがしっかりとしていました。しかも墓石のアフターメンテナンスもしっかりと10年間もしてくれるので安心です。

 

お墓の石選びも息子夫婦と一緒に考えまして、色々と悩みましたが立派なお墓が建てられ良かったです。
私は1週間に1~2回は必ずお墓参りに来させていただきます。お墓参りをすると、なんや、ほっとしますね。