ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.506 佐々木様【寝屋川市在住】

管理の行き届いた清潔な霊園で、いつ行っても気持ちよくお墓参りができます。

佐々木様【寝屋川市在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

ハピネスパーク牧野霊園へ来園していただき、まずは霊園管理棟にて、佐々木様の話をしっかりと聴かせていただきました。故人に対するご家族の大切な想いを感じながら、一つ一つ丁寧にご意向を伺いました。大切なお墓創りの手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

佐々木様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てようと思われたきっかけは何でしたか?
愛媛県に先祖の墓があり、いずれは近くでお墓参りができればな良いと考えていました。
どのような霊園が希望でしたか?
まず交通の便の良い場を考えていました。日頃、車の運転はしないので、電車を利用してのアクセスが良い霊園があればと思っていました。いつでも好きな時にお墓参りに行くことができ、清潔さが大事だと考えていましたから。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
ハピネスパーク牧野霊園は、駅からも歩いて行けるほど立地が良く、私たちだけでなく、枚方市に住んでいる家族もお墓参りにいつでも行くことができる霊園です。また、清潔感のある環境で気持ちよくお墓参りができることもハピネスパーク牧野霊園に決めた理由の1つです。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石の形は洋型オリジナルデザインのパルウム型を選んでいただきました。石の種類は、吸水率が低く水を吸いにくいインド産のインド黒を選ばれました。墓石正面には、大好きな娘様と3人のお孫さんの手書きのイラストの影彫り彫刻(写真彫り)を採用していただきました。

この石に決まりました

石の画像

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した佐々木家の墓石

佐々木様【寝屋川市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
幅900mm×奥行き900mm
デザイン アントス型
石種 インド黒(インド産)
オプション ローソク立て、霊標、花彫刻

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

影彫り彫刻もきれいに仕上がっています。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴26年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご住職による読経で開眼法要が始まりました。

  • 開眼法要の写真

    焼香中

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、スタッフも入れていただきました。

VOICE

開眼法要を終え、佐々木様よりお言葉をいただきました。

本日、お墓の開眼法要と納骨が終わり、ほっとした気持ちです。明るく清潔感のある霊園に、ゆっくり眠ることができ、故人も喜んでいると思います。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

佐々木様、この度はハピネスパーク牧野霊園で墓石を建立いただき、ありがとうございました。お墓の開眼法要のあとに「故人も喜んでいると思います」とおっしゃっていただき、すごくうれしかったです。今後も気持ちよくお墓参りしていただけるようにスタッフ一同、霊園管理に励んでまいります。