ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.479 濵倉様【枚方市在住】

駅から近くバリアフリーで、後々は永代供養もできる事も安心しました。

濵倉様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

まずは、濵倉様にハピネスパーク牧野霊園へ来園していただき、詳しいお話を聴かせていただきました。ご先祖様、ご両親を大切にされている濵倉様の想いを感じながら、一つ一つ話を聴かせていただきました。濵倉様の大切なお墓創りのお手伝いを誠心誠意つとめさせていただきます。

INTERVIEW

濵倉様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
大阪に引っ越す際に、岡山県にあったお墓を墓じまいしてきたので、通いやすいところに新たにお墓を創ることを考えました。
どんな霊園がご希望でしたか?
はじめは樹木葬にしようかと考えていましたが、ハピネスパーク牧野霊園を見学してみて、立地の良さを実感しました。こちらであれば将来のことを考えた時にも通いやすいのでいいなと思いました。また、後々に不安が残らないような祀り方をできることも、ハピネスパークを選んだ理由の一つです。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
牧野霊園を見学する前に、同じハピネスパークの姉妹霊園である千年オリーブの森と交野霊園を見学しました。
私の場合、牧野霊園は家から車でも電車でも行きやすいと感じたので、牧野霊園を選びました。
また、ハピネスパークは、のちに永代供養もできるところが安心できました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

デザインは、地震に強く、掃除や手入れもしやすい洋型タイプの墓石を選んでいただきました。石は、水を吸いにくく丈夫なインド産の華秀石を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した濵倉家の墓石

濵倉様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
幅675mm×奥行900mm
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

石碑の据え付け工事を担当しました、西一貴です。とても艶のある、きれいな墓石で、一つ一つ丁寧に施工させていただきました。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴26年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    お墓開きの除幕前の写真です。墓花のご注文もいただきました。

  • 開眼法要の写真

    ご家族で、お墓のさらしを除幕していただきました。

  • 開眼法要の写真

    法要の場面です。

  • 開眼法要の写真

    焼香の場面。

  • 開眼法要の写真

    焼香の場面。

  • 開眼法要の写真

    開眼納骨法要後の集合写真に、私も入れていただきました。

VOICE

開眼法要を終え、濵倉様よりお言葉をいただきました。

無事に開眼法要と納骨法要を終えることができ、ホッとし、安心しています。これから、いつでもお墓参りに行くことができるのが良かったと思っています。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

濵倉様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で墓石建立を手伝わせていただき、ありがとうございました。開眼法要の後には、大変ありがたい言葉を頂戴することが出来、嬉しく思います。ハピネスパーク牧野霊園では、いつ来ていただいても気持ちよくお参りいただける場所として、霊園スタッフ一同、さらなるサービス向上を目指して精進してまいります。今後とも末永くよろしくお願い致します。