ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.459 ローワン様【枚方市東中振在住】

墓石に自由な人生感や様々な選択を許してくれる霊園でした。

ローワン様【枚方市東中振在住】

私が担当させていただきました。

本多 貴之

(株)西鶴 本多 貴之

ハピネスパーク牧野霊園へ来園していただき、ローワン様の話をしっかりと聴かせていただきました。ローワン様の大切なお墓創りのお手伝いを精一杯つとめさせていただきます。

INTERVIEW

ローワン様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
家族のだれかが亡くなったらどうしようかを、生きているうちに考えておきたいと思いました。
どんな霊園がご希望でしたか?
お花や緑があって、家から近いところが希望でした。母はバラの花が特に好きで、バラのある霊園を探していました。 
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
バラに囲まれ、宗教やお墓の形が自由なところに惹かれました。さまざまな違いを超えて、ここなら家族みんなが満足できるのではと感じました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

デザインは、地震に強く、掃除や手入れもしやすい洋型タイプの墓石を選んでいただきました。石は、水を吸いにくいインド産の華秀石を選ばれました。
また、聖書をモチーフにしたデザインを取り入れたことで、より一層洋風な墓石となりました。

この石に決まりました

石の画像

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成したローワン家の墓石

ローワン様【枚方市東中振在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
幅675mm×奥行き900mm
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

石碑の据え付け工事を担当しました、西一貴です。とても艶のある、きれいな墓石で、一つ一つ丁寧に施工させていただきました。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴26年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    お墓開きの除幕前の写真です。墓花のご注文もいただきました。

  • 開眼法要の写真

    開眼法要は除幕から始まります。

  • 開眼法要の写真

    焼香中の場面です。

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、私も入れていただきました。

VOICE

開眼法要を終え、ローワン様よりお言葉をいただきました。

昭和の時代に真っ向から体当たりした母の人生、でこぼこな家族がどうしたら幸せになれるのか?ハピネスパーク牧野霊園はそんな宗教や人生の違いを超えて調和できる最高の決断にフィットした場で、家族は満足しています。これからもよろしくお願いします。

担当者のコメント

本多 貴之

(株)西鶴 本多 貴之

ローワン様、この度はハピネスパーク牧野霊園でお墓創りのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。
みなさんがご家族を大切に思う気持ちをとても暖かく感じました。
これからも、気持ちよくお参りに来ていただけるように、またハピネスパークでお墓を建てて良かったと感じていただけるように、スタッフ一同精一杯つとめさせていただきます。
今後とも末永くよろしくお願い致します。