お客様の声

戻る

vol.534 佐藤様【枚方市小倉在住】

家から近い、立地が良い、管理が行き届いているという三拍子が揃った霊園でした。

佐藤様【枚方市小倉在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

佐藤様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、霊園管理棟にて話を聴かせていただきました。
ご自身が元気なうちに生前墓を検討されているとのことで、とても家族想いの優しいご夫婦の思いを感じながら、お話を伺いました。
ハピネスパーク牧野霊園で、お墓創りの手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

佐藤様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てようと思われたきっかけを教えていただけますか?
お墓を建てたのは7年前になりますが、祖先を大切に想う気持ちから、お墓を建てようと思いました。
どんな霊園がご希望でしたか?
家から近く立地が良いところが希望でした。 長きにわたって安心できるところが良いので、環境面と管理がしっかりしているところが希望でした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
霊園内が綺麗で、自宅から近いということが一番の理由になりました。買い物がてら寄ることもできます。
環境としてはバラ園のようで美しく、またお花屋さんが併設されているので手ぶらで安心してお参りに行けることも、ハピネスパーク牧野霊園を選んだ理由になりました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石のデザインは地震にも強く、お墓掃除がしやすいことから洋型墓石で、当霊園オリジナルデザインのパルウム型を採用していただきました。
墓石の種類は、硬く水を吸いにくいインド産の華秀石をお選びいただきました。

この石に決まりました

石の画像

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した佐藤家の墓石

佐藤様【枚方市小倉在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
幅675mm×奥行き900mm
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

石碑の据え付け工事を担当しました、西一貴です。
とても艶のある石です。
一つ一つ丁寧に施工させていただきました。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴26年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    さらしを除幕していただきました。開眼用墓花の注文をいただきました。

  • 開眼法要の写真

    法要の様子です。

  • 開眼法要の写真

    法要の様子です。

  • 開眼法要の写真

    法要の様子です。

  • 開眼法要の写真

    集合写真に、スタッフも入れていただきました。

VOICE

開眼法要を終え、佐藤様よりお言葉をいただきました。

雨が上がり、はじめは曇っていたのですが、綺麗な光が差してきたのを見て、お釈迦様の力や、お釈迦さまが迎えてくれたように感じました。
開眼法要を無事に終えられたので良かったです。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

佐藤様、ハピネスパーク牧野霊園を選んでいただいたことに、心より御礼申し上げます。
佐藤様はいつも元気で、奥様想いの優しい印象を受けました。
大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、とてもうれしいです。お参りの度に「ハピネスパーク牧野霊園でお墓を建ててよかった。」と思っていただけるよう
精一杯つとめてまいります。今後ともよろしくお願い致します。