ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.223 錦野様【吹田市在住】

静かで明るく綺麗な霊園

錦野様【吹田市在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

まずは、錦野様にハピネスパーク牧野霊園へ来園していただき、詳しい話を聴かせていただきました。とても仲の良いご家族で、温かさを感じながら、1つずつ丁寧に、話を聴かせていただきました。
錦野様の大切なお墓創りのお手伝いを誠心誠意つとめさせていただきます。

INTERVIEW

錦野様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
息子が亡くなり、お墓創りを考えました。明るく綺麗で、寂しくなく、静かに眠れる霊園を探しました。
どんな霊園がご希望でしたか?
お墓や霊園というのは、それなりに殺風景で、さみしいところだと思っていました。いろいろな霊園を見学させていただきましたが、どこも一長一短な感じで決め手がありませんでした。ただ、まだ小さい息子のために、少しでも寂しくない、綺麗で明るいところが良いと思っていました。 また、将来を考えるとバリアフリーも大事な要素でした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
インターネットでハピネスパークを拝見し、資料をいただきました。実際に見学に行くと、花や植栽がたくさんあり、景観も良く、とても明るい霊園でした。充実した設備や平坦なバリアフリーなど、素晴らしい環境が整備がされていました。
また、静かでありながら小学校が前にあり、スタッフの皆様がいつもいらっしゃるので、息子にとっても寂しくない場所だと思い、お世話になることにしました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石に使う石は、非常に硬く、水を吸いにくい、南アフリカ産のインパラブルーを選んでいただきました。
青い雲母が、日光に当たるとキラキラして、きれいですねと気に入っていただきました。
敷石には、変化をつけて、ブルーパールを選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した錦野家の墓石

錦野様【吹田市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
幅1000mm×奥行き1215mm
デザイン オリジナル型
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション 石張り、ローソク立て

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

桜の影彫り彫刻が、きれいなお墓ですね。
心を込めて施工しました。なにかありましたら、お気軽に声をかけてください。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

  • 開眼法要の写真

    管理棟2階にて「お客様の声」を聴かせていただきました。

VOICE

開眼法要を終え、錦野様よりお言葉をいただきました。

1周忌、開眼、納骨法要を無事に終えることができ、安心しております。
富松さんはじめ、スタッフのみなさんには親切に、丁寧にサポートしていただき、また細かい気配りを頂き、大変感謝しております。
管理棟で法要、食事ができることがとても便利で、また、綺麗で明るいと親族も皆喜んでおりました。どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

錦野様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で墓石建立を手伝わせていただき、本当にありがとうございました。開眼、納骨法要の後には、とてもありがたい言葉を聞かせていただけて本当に感謝しています。ハピネスパーク牧野霊園では、大切な人を大切にする場所として、スタッフ一同、さらなるサービス向上を目指して精進してまいります。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。