ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.221 山下様【枚方市小倉町在住】

交通の便の良い、通いやすい霊園でした

山下様【枚方市小倉町在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

ハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、お墓創りに対する考えと要望を、ひとつずつ聴かせていただきました。そして、山下様の疑問や質問には、丁寧に答えさせていただきました。
大切なお墓創りのお手伝いを誠心誠意つとめさせていただきます。

INTERVIEW

山下様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
主人が亡くなり、はじめは、納骨堂のような所を考えていましたが、なかなか行きやすい所がありませんでした。 そのような時、折込チラシでハピネスパーク牧野霊園のことを知りました。納骨堂よりも明るいイメージを受け、一度見学に行ってみようと思ったのがきっかけとなりました。
どんな霊園がご希望でしたか?
手軽にお墓参りに行けるように、交通の便の良いところを希望していました。 自宅からも近くて、明るい霊園が良いなと考えていました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
実際に訪れてみると、ここは今までの墓地のような暗いイメージではなく、明るく清潔感のある霊園でした。
ハピネスパーク牧野霊園のヨーロッパ調のおしゃれな景観も、主人のイメージにピッタリで気に入りました。
担当していただいた富松さんには、とても親切に対応していただき、ここなら安心して任せることができると感じました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石のデザインは耐震性にも優れていて、お墓掃除がしやすいということもあり、当霊園オリジナルデザイン墓のパルウム型を採用していただきました。墓石に使う石の種類は、とても硬く水を吸いにくいインド産華秀石をお選びいただきました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した山下家の墓石

山下様【枚方市小倉町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
幅675mm×奥行き900mm
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション 石張り、ローソク立て

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

今回、石碑の据え付け工事を担当しました、西一貴です。とても艶のあるきれいな墓石で、ひとつひとつ丁寧に施工させていただきました。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

VOICE

開眼法要を終え、山下様よりお言葉をいただきました。

主人の遺骨を納骨することができて、すごく安心できました。とてもおしゃれな人で、仕事でヨーロッパへの海外赴任もありました。ヨーロッパの雰囲気の霊園で喜んでいると思います。
ハピネスパーク牧野霊園は、自宅からも近く、しかもとてもきれいな霊園で、私達家族が気に入った場所に納骨することができて、主人も喜んでいると思います。
これからはいつでもお墓参りに行けますので、折にふれてお参りに行きたいと思います。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

山下様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
とても仲の良いご家族で温かい印象を受けました。
霊園の環境や雰囲気も気に入っていただき、とても嬉しかったです。
お墓参りに来ていただくたびに「ハピネスパーク牧野霊園でお墓を建てて良かった」と感じてもらえるように、スタッフ一同、精一杯つとめさせていただきます。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。