ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.214 山本様【枚方市楠葉面取町在住】

やはり一番の希望は、交通の便の良い霊園でした.

山本様【枚方市楠葉面取町在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

山本様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、まずは、米原市のお骨のことや山本様のお墓創りの希望をしっかりと聴かせていただきました。
これから、山本様に喜んでいただくために、大切なお墓創りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

山本様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
20年前亡くなった母のお骨を、滋賀県米原市の納骨堂に預けていました。 父も7年前に亡くなり、いつかは両親の遺骨をお墓に納骨してあげたいと考えていました。 ずっと気にはなっていたのですが、なかなか希望に合うような霊園に出会うことができず、時が過ぎていきました。
どんな霊園がご希望でしたか?
やはり一番の希望は交通の便の良い霊園でした。 将来のことも考えて、坂や階段のないバリアフリーの霊園、管理棟や法要室などの設備の整った霊園というのも条件のひとつでした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
インターネットでお墓や霊園の情報をいろいろと調べました。その結果ハピネスパーク牧野霊園は他のどの霊園よりも自宅から近く、駅からも歩いて6分という好立地であることが分かり、それが決め手となりました。ここなら私だけでなく兄弟や親族皆が、お墓参りに行きやすい立地条件なので、安心できました。
実際に牧野霊園に見学に行きますと、とてもきれいな環境で、スタッフの方も丁寧に説明してくださり、さらに安心して任せることができました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石のデザインは耐震性に優れていて、お墓掃除がしやすいということもあり、当霊園オリジナルデザイン墓のパルウム型を採用していただきました。墓石に使う石の種類は、とても硬く水を吸いにくいインド産華秀石をお選びいただきました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した山本家の墓石

山本様【枚方市楠葉面取町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
幅675mm×奥行き900mm
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション 石張り、ローソク立て

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

今回、墓石の据え付け工事を担当しました、西一貴です。とても艶のある、きれいな墓石で、一つ一つ丁寧に施工させていただきました。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴26年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

VOICE

開眼法要を終え、山本様よりお言葉をいただきました。

本日は、お世話になりました。本当にありがとうございました。開眼法要ならびに納骨法要を滞りなく終えることができました。ハピネスパーク牧野霊園は、駅からも近く、車が無くてもお墓参りに行くことができる霊園なので、本当に助かります。
今後ともよろしくお願いします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

山本様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で、大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
お墓が近くなり、お墓参りに行きやすくなったと喜んでいただけて、とても嬉しかったです。
さらに満足していただけるように、スタッフ一同精一杯努力してまいります。
長いお付き合いになりますので、今後ともよろしくお願いします。