ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.212 井田様【枚方市南楠葉在住】

理想の霊園が見つかりました。

井田様【枚方市南楠葉在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

まずは、井田様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、霊園管理棟で話を聴かせていただきました。
ご主人への優しい気持ちを感じながら、1つ1つ話をしっかりと伺いました。
大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク牧野霊園で、お墓創りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

井田様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
主人が27年前に亡くなりました。しかし、お骨は石川県のご先祖のお墓に納骨しており、なかなかお参りに行けませんでした。そのため近くでお墓を建てようと思いました。
どんな霊園がご希望でしたか?
お墓参りしたいと思った時にすぐに行けるように、家から近く、通いやすい霊園が希望でした。それと、きれいで一人でお参りに行っても怖くない所を探していました。そんななか、折込チラシでハピネスパーク牧野霊園を見つけました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
まず、自分達が理想としていたきれいな霊園で、駅からも近く通いやすいというところが一番でした。
実際に見学に行ってみると、立地条件も駅から徒歩で6~7分という好立地の霊園でした。また薔薇の花がたくさんあり、とてもきれいでした。管理も徹底されており、ここなら安心できると思いました。また、お墓を創るにあたって分からないことばっかりだったのですが、スタッフさんが親切に教えてくれたのでとても助かりました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石に使用する石の種類は、吸水率が低く丈夫なインド産華秀石を選んでいただきました。
墓石の正面には、「ありがとう」の文字と、井田様が好きな花でもある、ランの花の彫刻を採用されました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した井田家の墓石

井田様【枚方市南楠葉在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
幅675mm×奥行き900mm
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション 石張り

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

墓石に使用する石の種類は、吸水率が低く丈夫なインド産華秀石を選んでいただきました。
墓石の正面には、「ありがとう」の文字と、井田様が好きな花でもある、ランの花の彫刻を採用されました。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴26年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

VOICE

開眼法要を終え、井田様よりお言葉をいただきました。

本日は大変ありがとうございました。お墓を見ると主人の姿が思い浮かび、愛着が湧いてきます。これからはいつでもお墓参りに行けることが嬉しい限りです。スタッフの方々には大変親切にしていただきとても助かりました。
これからも永い付き合いになりますが、よろしくお願いします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

井田様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
井田様の家族を想われる気持ちのこもったお墓創りのお手伝いができて、とてもうれしく思っております。
さらに満足していただけるように、スタッフ一同、精一杯つとめてまいります。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。