ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.055 滝川様【枚方市在住】

明るい雰囲気と長閑な風景に魅せられ

滝川様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

弊社、ハピネスパーク牧野霊園にご来園いただき、現在のお墓やお骨の状況や、今後どういう風にされたいかという希望、御意向を聞かせていただきました。
滝川様のお母様をはじめ、ご家族皆様がお墓参りに通いやすいようにという、滝川様の強いお気持ちを感じながら、御意向に応えられる様に努力してまいります。

INTERVIEW

滝川様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
今年、父が亡くなり、四十九日の法要を、京都の東山に有る納骨堂にて執り行いました。 帰路、車でしか行けず、お墓参りに丸一日潰さなければならない環境の不便さでは、足の弱った母が東大阪から、また、息子たちが東京から帰った際にもなかなかお墓参りすることができず困っていました。このままではいけないと感じ、思い切って、家族皆がお墓参りに行きやすい霊園に引っ越そうかと考えました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
広告で目にしていた、ハピネスパーク牧野霊園のことが心の片隅にあったので、さっそく妻と見学に訪れました。
実際にハピネスパーク牧野霊園へ行ってみると、樟葉から近いだけでなく、その明るい雰囲気と長閑な風景、そして対応に出られたスタッフの富松さんの人柄に魅せられ、即、仮押さえいたしました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石の石種は、青い雲母が日光に当たるときらきらと綺麗な、南アフリカ産のインパラブルーをお選びいただきました。墓石のデザインは、気に入られた形を組み合わされ、オリジナルのデザインに決められました。そして、お母様やご家族皆様が、お墓参りしやすいように、お墓の入口は、バリアフリータイプをお選びいただきました。
そして、墓石の正面には、豪華な花立体彫刻をご採用いただきました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した滝川家の墓石

滝川様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
幅1000mm×奥行き1215mm
デザイン オリジナル洋型
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション ローソク立て、法名碑、花立体彫刻

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

石碑の加工も文字や花彫刻もきれいに仕上がってますね。丁寧に施工させていただきました。
何かございましたら、気軽にお声かけください。

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    お墓に巻いたさらしを除幕していただきました

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の写真には私も入れて頂きました

VOICE

開眼法要を終え、滝川様よりお言葉をいただきました。

お墓というのは、故人だけでなく、残された者たち自身の死の向こう側の備えなので、重々しさもあるはずですが、ここならお互いが交流できる素晴らしいステージだと思います。
スタッフのみなさん、これからも維持管理と明るい笑顔、よろしくお願いいたします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

滝川様、この度はハピネスパーク牧野霊園で、大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。墓石の完成にも、とても満足していただき、良かったです。
そして、お墓の開眼法要後には、とてもありがたいお言葉を頂き、重ね重ね本当にありがとうございました。
滝川様、ご家族皆様が、これからお墓参りに通われて、更に満足して頂きます様に、私共スタッフ一同、精一杯つとめさせていただきます。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。