ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.009 和田様【大阪市西成区在住】

スタッフの行き届いた対応にとても感謝

和田様【大阪市西成区在住】

INTERVIEW

和田様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てたきっかけを教えてください。
元々お墓は持っていなかったので、どこかで建てなければいけないと考えていました。 父が亡くなった事もきっかけとなりました。
お住まいは西成区ですが、どうして枚方市にあるハピネスパーク牧野霊園を選ばれたのですか?
まず、お墓探しを考える上で、段差がないところを探しました。 色々なところを見た結果、完全に段差が無い霊園はハピネスパーク牧野さんだけでしたので、決めました。 それ以外にも、トイレに行きやすい面とか、環境、景色も選んだ理由の1つです。
最初はどんなお墓がご希望でしたか?
最初はこじんまりしたお墓でいいと思っていました。
お墓のどのような事が参考になりましたか?
お墓と霊園の違いがよくわかりました。 色々なところを見て回りましたが、段差や階段がある墓地や寂しいお墓が多かったです。 ここハピネスパーク牧野霊園は完全なバリアフリーなど、お参りする側に立った考え方で霊園を作っておられました。明るく綺麗な環境など、他の墓地との違いが凄く参考になりました。
出来上がったお墓を見てどうでしたか?
こちらがお伝えしたとおりの仕上がりで、とても満足しました。
開眼法要の時はいかがでしたか?
スタッフの行き届いた対応に、とても感謝しております。
これからお墓を立てようと思っている方にメッセージをお願いします。
環境がいい霊園を選ばれた方がいいと思います。 そして、お墓参りをしようと思った時に、パッと行ける霊園。 手ぶらで気軽に来れる霊園を選ばれた方がいいと思います。 ここハピネスパーク牧野霊園はお花も線香もローソクも全て揃っているし、いつも手ぶらで来れて助かっています。

完成した和田家の墓石

和田様【大阪市西成区在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
幅1000mm×奥行き1215mm
デザイン 洋型
石種 インド黒(インド産)
オプション 霊標 バリアフリー巻石

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している