%e7%94%b0%e4%b8%ad%e5%8d%83%e6%99%af

スタッフブログ

戻る

関西と関東の樹木葬の違い

こんにちは。

永代供養付 樹木葬専門霊園 堺和泉の田中。

関西の樹木葬霊園の特徴

自然の豊かさ

関西地域は自然が豊かで、山々や森林が多い傾向があります。

そのため、関西の樹木葬霊園は緑が豊かで自然の中に位置していることが多いです。

桜の木やオリーブの木を植えたりしています。

 

伝統と文化

関西地域は日本の伝統や文化が根付いており、その影響が樹木葬霊園にも反映されることがあります。

伝統的な日本庭園や神社仏閣が近くにある場合があります。

又、地域によっては、お墓を建てない時期もあったりもします。

 

アクセスの利便性

関西地域は交通網が発達しており、都市部からのアクセスが比較的便利なことがあります。

また、観光地やレジャースポットに近い場合もあります。

各霊園が専用のバスで送り迎いをしてくれる霊園もあります。

 

関東の樹木葬霊園の特徴

都市部への近接

関東地域は日本の首都圏であり、東京を中心に都市化が進んでいます。

そのため、関東の樹木葬霊園は都市部に近接していることが多いです。

 

モダンな施設

関東地域は先進的な都市が多く、樹木葬霊園もモダンで設備が充実していることがあります。

施設内には訪問者が快適に過ごせるような施設やアメニティが整備されていることがあります。

 

多様な宗教

文化の受け入れ: 関東地域は多様な宗教や文化が共存しています。

そのため、関東の樹木葬霊園では様々な宗教や文化に対応したサービスが提供されることがあります。

 

千年オリーブの森 堺・和泉

【 公式ホームページ 】:https://e-saikaku.co.jp/sakai-izumi/index/

【 アクセス 】:https://goo.gl/maps/UfCQCo38qnxRTnRQ7

【 LINEでご相談 】:https://lin.ee/32fMfPX

公式Youtube】:https://www.youtube.com/channel/UCDfO2HVaD665UqM72gdFp6w