%e7%94%b0%e4%b8%ad%e5%b9%b8%e5%b9%b3

スタッフブログ

戻る

春の彼岸とお墓参り

おはようございます。今回は彼岸の時期に春彼岸とお墓参りの投稿します。スタッフ田中です。

春の彼岸とお墓参り

春の彼岸に樹木葬霊園でお墓参りをすることは、自然と共鳴しながら故人を偲ぶ心温まる瞬間を提感じることが出来ます。

この時期、私たちは「この世」と「あの世」が最も近づく瞬間として、故人への感謝と敬意を込めて手を合わせます。

樹木葬は、故人を自然に還すことで、生命の循環に寄り添った埋葬方法です。私たちの霊園、千年オリーブの森 堺・和泉では、故人との貴重なひとときをより静かに、より意味深く過ごしていただけるよう、環境づくりに心を注いでいます。

お墓参りの環境

お墓参りの際の負担を減らすため、雑草の手入れなどのメンテナンスはスタッフが行っております。

訪れる皆様は故人に対して手を合わせる時間を増やすことができ、「ゆっくりとした時間が増えた」との声を多数いただいております。そんな声を受け、霊園内には机とベンチを設置しました。晴れた日には、この机とベンチで休憩される方が増え、私たちスタッフにとってもうれしい限りです。

 

霊園内に薔薇を

さらに、霊園内には40株の薔薇を植え加えました。春の彼岸にはまだ完全に成長していませんが、次のお盆の彼岸には少しずつ成長した姿をお見せできると思います。皆様の再訪を心からお待ちしております。

 

まとめ

私たちの公園型樹木葬霊園は、故人を偲ぶ場として新たな環境を目指しています。千年オリーブの森 堺・和泉で、故人との思い出を偲び、自然に心を寄せてみませんか? 

 

千年オリーブの森 堺・和泉

【 公式ホームページ 】:https://e-saikaku.co.jp/sakai-izumi/index/

【 アクセス 】:https://goo.gl/maps/UfCQCo38qnxRTnRQ7

【 LINEでご相談 】:https://lin.ee/32fMfPX

公式Youtube】:https://www.youtube.com/channel/UCDfO2HVaD665UqM72gdFp6w