%e4%b9%85%e7%95%99%e5%b3%b6

スタッフブログ

戻る

外国語をマスターする3つの秘訣

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

ハピネスパーク牧野霊園の久留島です。

外国語を習得するにしても方法がわからないし、これであってるの?

僕も外国語を勉強している時は常に悩みに押しつぶされそうになっています。しかし、今回は実践的に行える外国語を習得する秘訣を3つ紹介します

はじめに

外国語学習といえば、英語の文法・つづり・複雑な文構造のリーディングetc…

頭が痛くなるようなことばかりが浮かんできますね。しかし、こちらでは具体的かつ効率的な外国語の学習の秘訣を3つご説明します。

聞く力を磨く

外国語習得におけるリスニングの重要性と効果的な方法
外国語をマスターするためには、リスニングスキルを向上させることが不可欠です。リスニングは、言語を理解し、流暢に話すための基盤となります。

リスニング力を鍛える方法として有効だと言われているものは、シャドーイングです。シャドーイングとは、流した音声の後に続いてそっくりそのまま繰り返すことです。音声を書き起こすディクテーションもまた効果的であると言われています。

毎日の習慣化

外国語学習を成功させるための日常的な実践方法
外国語学習を続けるためには、毎日の習慣化が重要です。日常生活に学習を取り入れることで、効率的に外国語を習得するポイントを探ります。

でも毎日毎日単語帳を見るのは正直しんどいですよね。

そんな時に役立つのが外国語のニュースや書籍です。毎日違ったニュースを単語や用法を調べながら聞いて、読んで、理解する。書籍であれば文語を文語として理解し、その言語で知識を得ることを行うとよいでしょう。

コミュニケーションを重視する

外国語を流暢に話すためのコミュニケーションスキルの向上法
外国語を話す能力を高めるには、コミュニケーションスキルの向上が欠かせません。

でもネイティブスピーカーとの会話はいつどこですればいいの?お金かかるんじゃないの?

近年外国から日本に観光客として来ている外国の方をまちなかで多く見かけると思います。そこで道に困っている人に話しかけてみたり、色々なアプローチをしてみましょう。

発音やアクセントの矯正など、外国語を流暢に話すためのコミュニケーションスキルを向上させるための実践的な経験が得られること間違いなしです。

最後に

いかがだったでしょうか。

外国語の学習というと苦行ばかりを強いられるものと思ってしまうかもしれませんが、やってみれば単純でかなり楽しいものが多くあります。外国語の学習を考えられている方、現在進行系でされている方、是非参考にしてみてください。

 

その他、ハピネスパーク牧野霊園では、

仏事やお墓、納骨や墓じまいなど、お墓に関する皆様のお悩みをお伺いしております。お墓のお引越しや、お墓に彫刻できる言葉など、ご不明に思われることが多くあると思います。ご不明な点などございましたらお電話、よくある質問、以下ホームページよりご相談ください。

当霊園のスタッフが必ず親身になって、誠心誠意せいしんせいいお話しお伺いさせていただきます。

ハピネスパーク千年オリーブの森枚方・牧野

https://e-saikaku.co.jp/1000-olive-makino/

ハピネスパーク牧野霊園

https://e-saikaku.co.jp/makino/index/

アクセス

https://g.page/makinoreien?share