staff-blog

スタッフブログ

戻る

理念ある霊園

こんにちはハピネスパーク交野霊園の営業担当石川です。

早いもので今日から3月で本格的な春を迎えます。
(とはいえ昨日は大坂でも雪がちらつきましたが・・・)

ハピネスパーク交野霊園にも桜やバラの蕾の膨らみなど確実に春が近づいているのですが
「花咲く霊園」として裏山の紅葉から桜までの期間お花がないという訳にはいきません。
ということで、この時期からそっと咲いてくれるのがクリスマスローズです。
(女性に人気のお花ですね!)

 <クリームにフラッシュの八重>

 <紫と白のグラデーションのシングル>

ハピネスパーク交野霊園の秘かなる魅力のひとつでこれからが見頃です。
ご来園の際は是非みつけてあげて下さいね。

さて今日ご紹介するのは「交野市妙見東」にお住まいの「西本和幸様」のお客様の声です。

 <西本家様お墓の完成写真>

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

【西本和幸様 お客様の声】
交野はいにしえの頃から桜の名所が多いことで知られており、私の家の近くの
妙見宮参道も花見の名所となっています。
交野市東倉治周辺も桜並木が見事で、今年も家内と花見に出かけました。
お花見の帰りに「確かこの付近に出来た墓地のチラシを見たね」と話しながら車を走らせていると
多くの薔薇が植栽されたおしゃれな三角屋根の建物を見つけました。
これが緑豊かな「ハピネスパーク交野」との初めての出会いでした。
公園のような明るさに魅かれ、ちょっと寄ってみようと車を駐車場に入れた処
明るく丁寧に迎えて下さったのが営業の石川さんでした。
霊園の中に案内されてまず4連のバラのアーチ、整然と霊地を区分けした植栽
霊園に良くある石仏ではなくフランス革命に由来するライオン像など
これまで見たことも無い霊園の設計に新鮮さを感じました。
今まで墓地には無関心で「何とかなるだろう」位の気持ちでおりましたが
石川さんの丁寧な説明や家内の「ここに決めましょう!」の一言で
私の墓に対するイメージが一変し、ここならお墓を建てたいなと思いました。
さらに建墓の決め手となったのが山本社長の「お客様にハピネス(幸せ)を提供する。」
「墓場ではなく聖域を提供する」という経営理念でした。
石川さんはその理念の体現者として設計など私のわがままな変更にも快く丁寧に対応
して頂き、家内の大好きなカラーの花を立体彫刻したきれいなお墓が完成しました。
私たち両親の分骨を納めることもでき、人生最後の責任を果たすことが出来た満足感で
一杯です。
これもひとえに山本社長、石川さんのお陰と心から感謝しております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 <ハピネスパーク交野霊園シンボル>

 <西本様奥様のお好きな花カラーの立体彫刻>

我が社(社長)の理念や霊園に対する思いを本当にご理解いただいたうえに
あまりあるお褒めのお言葉を頂き気恥ずかしい思いもありますが、これだけ思いを
込めてお墓をお建ていただけるお客様がおられることに誇りと責任を感じます。
本当に身の引き締まる思いです。
西本様本当にありがとうございました。
これからもみなさまに「ハピネス」をご提供し「大坂で一番の霊園」さらには
「日本一の霊園」になれるよう努力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


 <一緒にお撮りいただいた開眼法要時の記念写真>

むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。

大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。