staff-blog

スタッフブログ

戻る

巻石工事が完成しました。

こんにちは、ハピネスパーク牧野霊園の営業担当 西村哲男です。

隣近所の田んぼでは、田植えが始まり、田んぼに水を引くためにある、
牧野霊園前の用水路の水かさがすごく増えてきました。
その水に気持ちよさそうに、カメが泳いでいるのを見ては、
自分もプールでぷかぷか浮きたいなと思ってしまいます。

そんなプール日和の中、巻石工事が完成いたしました。
巻石とは、自分の場所と他の場所を区別する境界の石です。
何回かご説明をさせていただいた事もあるかと思いますが、
弊社の工事では、巻石の内側をL字の金具で、しっかりと
固定してしまいます。簡単に巻石が外れてしまいますと、
重たい石の圧力に負けて土台が傾き、お墓が倒れてしまうという
危険があります。

そして、今回ご紹介させていただく巻石は、お客様のご希望で、
平坦な道でもつまづいてしまう為、お墓の近くまで安全によれる巻石がよい。
という事で、作成させていただきました。
バリアフリーな形での巻石です。
このタイプですと、お掃除するときも安全に近付けるので安心です。

今月も沢山のお墓の工事があります。
梅雨の雨も気になる所ですが、早く完成を皆様にみていただきたいです。
台風も近付いてきているようですので、しっかりと事故のない工事をやっていきます。
石碑の方は、もう少し後の建立となりますので、完成しましたら、ご報告させていただきます。
またのご報告を楽しみにしていてください。