staff-blog

スタッフブログ

戻る

ハピネスパークも忙しくなりますよ!

こんにちは。ハピネスパークの田原です。

きのうから秋のお彼岸に入りました。
そんなきのうは、iPhone5sの発売日ということで、
携帯オタクのワタクシも何かとソワソワしておりました(笑)。

130921-01
(ちなみにこれは5sではありません。ios7にアップグレードしてみました。)

で・・・、今日は少し、仕事の話をそれて今話題のスマホのお話を。

スマホが日本で販売されてから約5年。当時はごく一部の人しか使っていなかったものが、
ハピネスにお参りに来られる方もほとんどがスマホを使っておられ、
「えっ!こんなお年寄りの方も・・・(失礼しました)」とビックリすることがあるぐらい当たり前になってきました。

各携帯会社も今までの携帯電話のフィーチャーフォン(俗に言うガラケー)より、
スマホの割合が高くなり、なかば渋々にスマホに機種変更される方も少なからずおられることでしょう。

そんなスマホも成熟期を迎え、いろんなメーカーから数多くの機種が販売されるようになったのですが
これから今までのケイタイからスマホに機種変更をしようと考える方には
「何がなんだか分からない」のではないでしょうか。
ちなみに弊社の某スタッフからもいろいろと質問を受けて困っております(笑)。

機能、値段、通信方式などなど、各社一長一短あるのですが、
ここでは小難しい話は横に置いておきまして、どれが一番いいのか? 答えはとても簡単です。

「気に入った機種にしてください!」←答えになっていない(苦笑)。

なかなか一言では言えないのがスマホなんですよね。
まるでウィンドウズXPが登場して、パソコンが爆発的に普及したころを思い出しますね。
あの頃も、「どのパソコンを買ったらいいの?」とよく質問を受けました。
でも今では、みなさん当たり前にパソコンを使いこなしているんですよね。
ということで、詳しいことはハピネスにご来園された時に個別相談に応じますよ。(^-^)

ということで、ハピネスも忙しくなりそうです。(スマホ相談ではなく・・・)
お彼岸のお参りでのお花の予約やお墓の購入相談で、すでにご予約がたくさん入ってきております。
そして、霊園内も気持ち良くご来園していただけるように、
スタッフみんなで、きれいに墓地の芝刈りや水槽の水の入れ替えもさせていただきました。

iPhoneの行列にも負けないぐらい、ハピネスパークも忙しくなります。
それでは、みなさんのお越しを心よりお待ちしております。