staff-blog

スタッフブログ

戻る

新しいデザインの影彫りができました

こんにちは。ハピネスパークの田原です。

ハピネスパーク交野霊園前の桜の落葉が、ここ数日とても目立つようになりました。
つい、1カ月前までは青々としていたのですが、ここ2週間前くらいから色づきはじめたのも束の間、この寒さで半分くらい落葉してしまいました。今年の秋はあっという間に終わってしまうのでしょうか。

そんな中、同じく霊園内のバラは、この寒さにも負けずにきれいに咲いてくれています。
「こんなに寒くなっても、咲いているんですね」とお参りの方に喜んで頂いているハピネスパークのバラなのですが、桜と同じく人気の高いバラの花をご採用いただいたお墓が、この度新しく建ちました。

131115-01

上の画像は打ち合わせの時の原稿なのですが、人気のあるバラの立体彫刻と同時に、右下には故人の大好きだった将棋の駒を彫刻されたいとのことで、駒のリアルさを表現するために「影彫り」という彫刻方法をご提案。

131115-02
そして昨日、無事にお墓が完成しました。ご覧の通り、バラの花びらがとてもきれいに彫刻されており、将棋の駒もきれいに影彫りできました。

ハピネスパークのお墓は、好きなお花に趣味のイラストというこの組み合わせがここ最近のトレンドになりつつありますね。そして来月もこのトレンドのお墓を建てて頂くために、今、原稿を作成しております。故人を大切にされるお客様が非常に多いのもハピネスパークの特徴の一つです。