staff-blog

スタッフブログ

戻る

永代供養付 霊園 枚方

こんにちは。ハピネスパーク牧野霊園の本多です。

昔からある場所の一般的なお墓は、継承していく人がいなければ、無縁墓となってしまうことが多いです。本日は、永代供養についてお話させていただきます。

牧野霊園ってどこ?

 

永代供養とは

そうすると、身寄りがいない人や子供がいない人、子供がいても嫁いでいった場合にはどうすればいいのでしょうか。

そんなときに選択肢にあがってくるのが永代供養付霊園です。

年数を限って、もしくは限らずに、供養を約束するところです。

霊園全体に向かってお坊さんがお経を読み上げて供養がなされます。

供養が約束されているため、継承者がいなくても安心できます。

最近では継承者がいたとしても、「子供に負担をかけさせたくない」といった理由で購入される方もとても多いです。

種類や違い

ひとくちに【永代供養】といっても、お墓の形やシステムには様々なものがあります。

〇 一人だけなのか、二人までなのか。それとも何人でも入れるのか。

〇 個別なのか、合同なのか。

〇 供養の期間はどれくらいなのか。

皆様が安心できる 【永代供養 霊園】 を見つけることができますように。

墓地の探し方についてより詳しくご覧になりたい方は、こちらもどうぞ。

☞ 墓地探しのやり方https://e-saikaku.co.jp/faq/post-21218/

 

ハピネスパークへのお問合せはこちらからお願いいたします。☞https://e-saikaku.co.jp/contact/

コロナウイルス感染予防を徹底してお待ちしておりますので、お気軽にご見学くださいませ。

千年オリーブの森 堺和泉https://e-saikaku.co.jp/sakai-izumi/

堺和泉youtube:https://youtu.be/Fo00UfsUXlE

千年オリーブの森 堺・和泉

【アクセス】:https://g.page/sennenori-bunomorisakaiizumi?share