staff-blog

スタッフブログ

戻る

泉北 樹木葬専門霊園 千年オリーブの森 堺 和泉

こんにちは。

ハピネスパーク千年オリーブの森堺和泉の山﨑です。

明けましておめでとうございます。昨年は多くの方々に大変お世話になりました。有り難うございました。今年2022年、みなさまにとって喜びあふれる楽しい年になりますようお祈りいたします。また当園、年始はお休みなく開園しています。また1月9日(日)までいつもより豪華なお参り用のお花を線香付きで販売しています。事務所内で販売しています。ぜひのぞいてみていただけたらと思います。こちらが年始のお花になります。

信貴山朝護孫子寺(奈良県生駒郡)

今年は寅年。寅と言えば、タイガース、張子の虎(はりこのとら)が思い浮かびます。張子の虎は奈良県生駒にある信貴山朝護孫子寺の「大寅」が私の中では大変印象的です。

信貴山朝護孫子寺は、約1400年前に毘沙門天王の聖地として聖徳太子によって創建されたと言われています。その聖徳太子がこの山で毘沙門天王を感得されたのが、寅の年、寅の日、寅の刻であったようです。そのことから、寅のお寺信貴山とも呼ばれています。

年始の開園時間

千年オリーブの森 堺 和泉は、年始1月7日までは開園時間が午前9時から午後4時までとなっております。毎週水曜日は定休日となっていますが、年始1月5日(水)は休まず開園しております。スタッフ一同みなさまのご来園お待ちしております。

千年オリーブの森堺和泉 YouTubeはこちら→

https://www.youtube.com/channel/UCDfO2HVaD665UqM72gdFp6w