staff-blog

スタッフブログ

戻る

お盆合同供養祭 泉北 光明池

こんにちは。

ハピネスパーク千年オリーブの森 堺 和泉の山﨑です。

8月も後半にさしかかり暑さも少し和らぎ心地よい風を感じるひと時もあります。夏休みということもあり、当園では子供さんと一緒にご家族でお墓参りいただいています。

合同供養祭開催

さて先日、ハピネスパーク千年オリーブの森 堺 和泉ではじめてお盆の合同供養祭が開催されました。当日は朝から小雨が降っていましたが、合同供養祭が始まる少し前から雨がやみました。当園の僧侶のお経が園内に響き渡り厳かに開催されました。参列された方は各ご家庭の樹木葬にお参りをされました。

この合同供養祭は年3回、お盆・秋のお彼岸・春のお彼岸に開催されます。

次回の合同供養祭

次回の合同供養祭は秋のお彼岸に開催予定です。

日時:2021年9月26日(日)10時より

場所:ハピネスパーク千年オリーブの森 堺 和泉

参列は自由で参加費用もかかりません。ご都合がよろしければ是非ご参列ください。

当園にお車でご来園されるときは、

携帯電話の地図ソフト(googleマップ)で「千年オリーブの森 堺 和泉」で検索していただきますようよろしくお願いいたします。住所での検索、電話番号での検索、カーナビでの検索ではうまく検索できないようです。

千年オリーブの森 堺 和泉 アクセス

https://g.page/sennenori-bunomorisakaiizumi?share

高速道路阪和道の和泉岸和田インターを背にし、右手にららぽーと和泉、コストコをみて道なりに約5分の左手に当園はあります。

堺方面からご来園は、泉北1号線道路で泉北高速鉄道の光明池駅で降り、最初の交差点を左折して道なりに約10分走りますと右手に当園はあります。

詳しくは当園のホームページをご参考にしていただけたらと思います。

https://e-saikaku.co.jp/sakai-izumi/access/

お墓に関するお悩みやご相談がありましたら、まずはぜひお問い合わせください。スタッフ一同、お待ちしております。