%e7%94%b0%e4%b8%ad%e5%b9%b8%e5%b9%b3

スタッフブログ

戻る

50代以上の方へ: 和泉市でのお墓選びのポイント – お墓の向きと樹木葬

和泉市三林町でのお墓選びの始め方

 

大切な家族のため、そして自分のためのお墓選び。50代以上の方にとっては、これからの人生をよりよく過ごすための大切なステップです。和泉市三林町には、自然に囲まれた開放感のある霊園が点在しています。特に「千年オリーブの森」という霊園は、泉北高速鉄道線の光明池駅から車でわずか10分。オリーブに囲まれたこの霊園を例に、お墓の選び方のポイントをご紹介します。

 

どの方角を向けるのか?

お墓の向きは非常に重要です。一部の宗教を例に説明します。

  • 真言宗: 主に東を向くことが多いです。
  • 浄土宗: 西を向くことが推奨されます。
  • 浄土真宗: 西または南西が良いとされています。

しかし、千年オリーブの森では、どの方角も向けることが可能。あなたの信仰や家族の希望に合わせて、最適な方角を選ぶことができます。

樹木葬について

樹木葬は、自然とともに埋葬される方法として近年注目されています。特に千年オリーブの森は、オリーブの木に囲まれた静かな場所での埋葬が実現できます。自然の中で穏やかな時を過ごすことができるので、多くの方から選ばれています。

最後に

お墓選びは、家族の絆を深める大切な時間。選び方のポイントを知って、家族と共に最適な場所を見つけましょう。

樹木葬は、解放感と新しい価値観を求める50代~60代の方々にとって、新しい選択しとして注目されています。家族とのしっかりとした話し合いと、将来の管理に関する計画を立てながら、樹木葬の選択を考えてみてはいかがでしょうか。

樹木葬 専門霊園 千年オリーブの森 堺・和泉 でお待ちしております(^^)/

 

【 公式ホームページ 】:https://e-saikaku.co.jp/sakai-izumi/index/

【 アクセス 】:https://goo.gl/maps/UfCQCo38qnxRTnRQ7

【 LINEでご相談 】:https://lin.ee/32fMfPX