%e7%94%b0%e4%b8%ad%e5%b9%b8%e5%b9%b3

スタッフブログ

戻る

千年オリーブの森で迎える特別な年末年始 大晦日のお墓参り

今年もありがとうございました。千年オリーブの森 スタッフ田中が今年最後のブログです。

今回は、「大晦日とお墓参りについて」お話させていただきます。

 

年末年始は新しい年を迎えると同時に、過去を振り返り、故人を偲ぶ大切な時期です。

大阪府の和泉市と枚方市に位置する「千年オリーブの森」は、この特別な期間も営業しており、自然に囲まれた静かな環境でお墓参りができる場所です。

この樹木葬霊園の特徴は、その名の通り、古くから育つオリーブの木々に囲まれた穏やかな雰囲気です。

特に大晦日にお墓参りをすることは、新しい伝統として注目されています。一般的に、日本のお墓参りはお盆や彼岸に行われることが多いですが、大晦日にお墓参りを行うことで、年の終わりを故人と共に過ごし、新年への希望を抱くことができます。これは、新たな形の追悼方法として、意義深い体験を提供します。

 

年末年始の営業時間は、朝9時から夕方4時まで。この期間中も千年オリーブは訪れる人々を温かく迎えます。

家族や友人と共に、自然に囲まれたこの場所で穏やかな時を過ごし、新しい年を迎える準備をすることは、新年を迎えるにあたって特別な意味を持ちます。

故人様との絆を再確認しながら、新たな一年の始まりに思いを馳せるのに最適な場所です。

 

千年オリーブの森についての詳細やアクセス方法は、[こちらのリンク](ウェブサイトURL)をご確認ください。年末年始のお墓参りに、自然に囲まれた穏やかな千年オリーブの森を訪れてみませんか。

千年オリーブの森 堺・和泉

 公式ホームページ 】:https://e-saikaku.co.jp/sakai-izumi/index/

 アクセス 】:https://goo.gl/maps/UfCQCo38qnxRTnRQ7

 LINEでご相談 】:https://lin.ee/32fMfPX

公式Youtube】:https://www.youtube.com/channel/UCDfO2HVaD665UqM72gdFp6w