Vol.495 神内様 【枚方市在住】
「自宅からも近く、駅からも徒歩で行ける霊園で、今までのお墓とは思えないほど明るい霊園でした。」
お墓を建てようと思われたきっかけは何でしたか?
神内様
家内が亡くなりました。なるべく自宅から近く、いつでもお墓参りが行ける場所を考えました。
どのような霊園が希望でしたか?
神内様
インターネットで色々な霊園を調べました。自宅から近いことと、関東に住んでいる息子が帰省した時に駅から近い霊園のほうが良いと考えていました。
打合せ中の写真
数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。
ハピネスパーク牧野霊園は、一見お墓とは思えないような明るい霊園で、明るいところが、すごく気に入りました。また近くに小学校があり、耳を澄ますと子供たちの声が聞こえるところも良かったです。そんな霊園は中々ないと思います。
墓石打ち合わせ
墓石の形は洋型オリジナルデザインのアントス型を選んでいただきました。石の種類は、水を吸いにくいインド産の華秀石を選んでいただきました。墓石の正面文字は、シンプルに苗字のみの彫刻を選ばれました。
この石に決まりました
墓石建立工事
-
基礎工事写真
-
セメント工事写真
-
境界石工事写真
-
墓石組立
完成した神内家の墓石
墓所 | ハピネスパーク牧野霊園 |
---|---|
広さ | 1聖地(0.81㎡) (幅900mm×奥行き900mm) |
デザイン | アントス型(洋型) |
石種 | 華秀石(インド産) |
オプション | ローソク立て |
神内様墓石工事担当者
ツヤがあり、きれいな墓石です。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。
職人歴26年
年間600件以上の墓石工事を施工している
開眼法要
-
開眼用墓花も弊社ハピネスフラワーマーケットにご注文いただきました。
-
焼香中です。
-
法要の様子です。
-
開眼法要後の集合写真に、スタッフも入れていただきました。
開眼法要を終え、神内様よりお言葉をいただきました。
ハピネスパーク牧野霊園のスタッフの皆様の丁寧な対応にびっくりしました。心がこもった対応で感心しました。とてもありがたかったです。
(株)西鶴 富松 勇
担当者のコメント
神内様、この度はハピネスパーク牧野霊園でお墓を建立していただき、ありがとうございました。ご家族皆様にハピネスパーク牧野霊園を選んで良かったと感じていただけるように一生懸命つとめて参りますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。
(株)西鶴 富松 勇
神内様を担当させていただきます。富松です
ハピネスパーク牧野霊園へ来園していただき、まずは管理棟にて神内様の話をしっかりと聴かせていただきました。お話から故人のことや、ご家族の故人に対する想いを感じ、しっかりとお墓創りの要望を聴かせていただきました。大切なお墓創りの手伝いをつとめさせていただきます。